親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

重そう


モモが寝ている上にララ…
ララ母の犬バカ日記-111030_1959~010001.jpg



モモさん重そうです^^;


そして何も言わずララが乗ってるがまま(笑)


ララ母の犬バカ日記-111030_1959~020001.jpg


少しして重かったのか水を飲みたかったのか分からないですが移動したモモでしたにひひ


ほのぼのでしたキラキラ



白内障進行予防目薬


ララおさんも遂にこの目薬を使うようになりましたショック!
ララ母の犬バカ日記-111029_1929~010001.jpg


(若い頃から白内障があったんですが今までは目薬をする程ではなく)


最近白いのが強くなってきたなと思って この前病院に行った時に診てもらったら
進行してるという事だったので予防の為に目薬を出してもらいました…


ララおさんも9歳だからな~(>_<)



少しでも進行しないでほしいですあせる



なぜかいじけ虫のララ(笑)
ララ母の犬バカ日記-111029_1932~010001.jpg




犬吉猫吉12月号


今日吉吉12月号が届きましたアップアップ


昨日から届くのを楽しみにしてましたにひひ


表紙は黒ラブの子でしたニコニコ


ララさんは4ヶ所載ってましたよ~


時間があったら探してみてください(笑)


そのうちの1ヶ所

カドリー会場のですが
お友達が近くに載ってたのでアップしましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記-111028_1819~0100010001.jpg


近くに載ってるのって嬉しいですねグッド!


タイ君も載ってたぞ~にひひ


今日80回のパネルを完成させましたビックリマーク


後は当日を待つのみですキラキラ

それまで仕事を頑張りますニコニコ


今年は後5回ぐらいは参加したいですニコニコ



差し入れ☆


お客さんからの差し入れの『さが錦』音符

ララ母の犬バカ日記-111027_1336~010001.jpg


大好きなお菓子でっすキラキラ


さっそくいただきますにひひ



コタツ


今日すんごく寒いですねショック!


仕事から帰ったらモモの震えがMAXあせる


ソッコーでコタツをだしましたビックリマーク(昨日だしとけばよかったと後悔)



モモをコタツに入れたら震えおさまりましたグッド!



温まったのか出てきました(笑)
ララ母の犬バカ日記-111026_1830~010001.jpg


ララ母の犬バカ日記-111026_1830~030001.jpg



コタツいいですねキラキラ


OW inハウステンボス②

ランチ後はHTB内をぶらり音譜


サニー号の顔があったのでぱしゃりカメラ
ララ母の犬バカ日記

チョッパーもいたのでコラボアップ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

チョッパーがでかすぎてわんこが豆粒にダウン


キレイなホテルの前で
ララ母の犬バカ日記
ララが待てできずにすみませんでしたm(__)m


サウザンドサニー号だ!!
ララ母の犬バカ日記
テンション上がりましたニコニコ


ワンピースのキャラクターとカメラ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

HTBには16時近くまでいました長音記号2


帰りは意外に混んでて18時ぐらいに家に着きました


とっても楽しかったです音譜


次は天神に参加ですわんわん


やっと80回になりますグッド!


また楽しみだな~


OWお疲れ様でした(-^□^-)





OW inハウステンボス

昨日は長崎の佐世保にあるハウステンボスでの撮影会でしたビックリマーク


天気が心配でしたが会場に向かってる時はいい天気でした晴れ


余裕をぶっこいて8時前に出発車


HTBに着き会場まで歩くのですがお友達を発見できず汗


途中風車とコラボ(笑)
ララ母の犬バカ日記


受付に行くとお友達がいらしたので安心しましたアップ


さっそく撮影開始~


ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君はワイルドにヒョウ柄の洋服でした~
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

うちのお嬢
ララ母の犬バカ日記

じん君てんちゃんはなちゃん
ララ母の犬バカ日記

らんちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記

リーフちゃんユパ君
ララ母の犬バカ日記

すももちゃんとゆうたんのレアショット!!
ララ母の犬バカ日記

MuuuちゃんPi-君
ララ母の犬バカ日記

すももちゃんのタッチ~かわいいラブラブ
ララ母の犬バカ日記

まりも
ララ母の犬バカ日記

肉球のサークル撮影
ララ母の犬バカ日記

コスモスがキレイでしたコスモス


サークル撮影の前に雨がパラっとしたので一時避難叫びでもすぐにやんでくれてよかったです☆


撮影後はランチへ~ナイフとフォーク


続く・・・








OW inかしいかえん

今日はかしいかえんでのOWでしたアップ


昨日からの雨で天気が心配でしたが・・・会場に着くとやっぱり雨ダウン


開園が10時からだったので受付もすぐよかったです


姫ハウスさんのブースに寄ってたら愛ちゃんの撮影終わってましたあせる


ララ母の犬バカ日記


順番前後しますが撮影の様子をカメラ


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

まりも
ララ母の犬バカ日記

ララ
ララ母の犬バカ日記

Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記
今日はパパさんが参加されてましたねニコニコ


ラン君
ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記

スリングにinのダグ君
ララ母の犬バカ日記

チャーさんちが到着したのでうさぎさんと記念撮影音譜
ララ母の犬バカ日記

チャーさんとまりも
ララ母の犬バカ日記


ダグくんとララ
ララ母の犬バカ日記

画像をうまく加工できず少ないUPになりましたあせる


あいちゃんしん君
ララ母の犬バカ日記

チャーさん撮影
ララ母の犬バカ日記

ジャック君ぺティちゃん
ララ母の犬バカ日記

ショーン君
ララ母の犬バカ日記

ミュウちゃんミーナちゃんリナちゃんレイナちゃん
ララ母の犬バカ日記


姫ハウスさんで洋服を試着しましたが・・・入らず叫びララさんダイエット頑張ろうね!!


明日のハウステンボス晴れますように音譜

















カット


モモたろちゃん15歳になってから初のカットをしましたアップ


ボサボサさんがサッパリ~キラキラ
ララ母の犬バカ日記-111021_1219~010001.jpg


毎度のように顔カットイヤイヤなので納得しないまま終了…


でも家族からはサッパリしたと好評です音符


ララはシャンプーしましたグッド!


明日はかしいかえん~にひひ



カフェマット


最近またミシンをぽちぽち使い出し
今日はララの80回の時の為にカフェマットを縫い縫いしましたニコニコ


満足な出来ですニコニコ
(お披露目は天神中央公園になるかとにひひ


ぽけ~っとしてるボサボサモモさん
ララ母の犬バカ日記-111020_2144~010001.jpg



ミシン使ってたのでいじけ虫のララさん
ララ母の犬バカ日記-111020_2144~020001.jpg


肩が凝りました^^;



☆Happy birthday to モモ☆


今日はモモの15回目の誕生日ですアップキラキラ


おめでとうニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111018_1701~010001.jpg


15年前の今日17時35分に我が家で誕生しましたグッド!



他の兄弟が短命だった為正直ここまで長生きしてくれると思ってませんでした


みんなの分も長生きしてほしいです音符


ケーキうまうまだったねニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111018_1702~010001.jpg


私からは家着にフリースの洋服をプレゼントしましたアップ



吉野ヶ里に参加しましたがまだまだ元気ですよ~キラキラ
ララ母の犬バカ日記-111018_1641~010001.jpg


OW inひびきの郷

昨日は大分のひびきの郷で大運動会と撮影会が開催されましたニコニコ


ララはすももちゃん・Pi-君・Muuuちゃん・たまちゃん・ユパ君・ジャック君・仔湖ちゃん・ショーン君と同じBチームでしたアップ


ダグ君・チャーさん・愛ちゃん・マロンちゃんはCチーム音譜


開会式が終わって競技開始待ち~



Muuuちゃん

ララ母の犬バカ日記


Pi-君

ララ母の犬バカ日記


すももちゃん・Muuuちゃん・Pi-君

ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

*競技開始*


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


みんな頑張れ~ビックリマーク
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


Bチームは他のチームより1頭多い9頭だったので3種目のあるうち2頭が1種目しかでれないという事だったのでララは1種目のみの参加にしてもらいました


張り切って登場
ララ母の犬バカ日記

ララは玉入れに参加しましたが・・・ボールで遊びたいあまり首輪がぬけボールにダ~ッシュ!!

恥ずかしかった~叫び


でも7個ぐらい入ってたのでよかたですグッド!チャーパパさんに負けちゃいました・・・


競技をした結果みごとBチームが優勝しましたチョキみなさんのお陰ですm(__)m


運動会の後に撮影をしてもらいましたカメラ



ユパ君らんちゃん
ララ母の犬バカ日記

ジャック君
ララ母の犬バカ日記

サクラちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカ日記

ぺティちゃん
ララ母の犬バカ日記

ショーン君一家
ララ母の犬バカ日記
100回おめでとうございますアップくじで表紙が当たられてましたねニコニコすごい!!!


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

ゆずちゃんもこちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャー子ちゃん(笑)
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記



2連チャン撮影会お疲れ様でした(=⌒▽⌒=)


とても楽しい撮影会&運動会でした音譜スタンプ2個押してもらったのはラッキーでしたチョキ


また土日2連チャンですね(笑)


かしいかえんの予約とりましたグッド!











熊本着


熊本に到着ニコニコ


今朝は1回目のアラームは気づかずショック!


2回目のに気づいてよかった~


昨日の疲れが残ってるんでしょうかあせる


上陸してから日田の会場を目指しますアップ



怖い目のララさん
ララ母の犬バカ日記-111016_0640~010001.jpg


私もネムネムです(-.-)zzZ




OW in吉野ヶ里公園

今日は佐賀の吉野ヶ里公園での撮影会でしたビックリマーク


昨日の雨で今日の天気が心配でしたが朝から曇ってたのでよかったですニコニコ


いつもより遅めの出発でした車



お友達いきます~わんわん


辰に変身ダグ君
ララ母の犬バカ日記

ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記
ファッションショーお疲れ様でした音譜


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

今日はパパさんが参加のPi-君Muuuちゃん

ララ母の犬バカ日記

モモも参加しましたよ~グッド!
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

仕事をサボったあずさどん(笑)
ララ母の犬バカ日記

まりもとララ仲良し!?
ララ母の犬バカ日記

りくちゃん
ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記

だら~んなモモ
ララ母の犬バカ日記

ママ抱っこ~ドキドキ
ララ母の犬バカ日記


肉球のサークル撮影カメラ
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃんファッションショーで1位でした王冠2おめでとうございますアップ
ララ母の犬バカ日記

撮れなかったお友達が多数・・・m(__)m


明日は運動会ですねニコニコ頑張るぞ~


また明日です走る人

















シャンプー
明日の為にモモたろーとララのシャンプーを決行しましたグッド!



モモは歯石取りの時にイボも一緒に取ってもらったので
久々のシャンプーでキレイになりましたキラキラ


疲れたララたん
ララ母の犬バカ日記-111014_2022~010001.jpg


目薬さそうとしたら逃げられました( ̄∀ ̄)
ララ母の犬バカ日記-111014_2023~010001.jpg


モモたろは顔カットイヤイヤしたのでささっと終了(笑)
ララ母の犬バカ日記-111014_2027~010001.jpg



明日は雨降るんでしょうかあせる


せめて曇りで~



Piー君・Muuuちゃん
今日は愛さん・Piー君・Muuuちゃんが遊びに来ましたアップ


Piー君とMuuuちゃんのカットを愛さんとしましたよ~ニコニコ


Piー君カット後
ララ母の犬バカ日記-111012_1417~020001.jpg



待て中のみなさん
ララ母の犬バカ日記-111012_1552~020001.jpg


Muuuちゃんカット後
ララ母の犬バカ日記-111012_1609~010001.jpg


コツキと歩
ララ母の犬バカ日記-111012_1727~010001.jpg


Piー君ナゼそんな所に^^;
ララ母の犬バカ日記-111012_1727~020001.jpg


Muuuちゃんネムネム
ララ母の犬バカ日記-111012_1727~030001.jpg


いろいろ話しながらカットして楽しかったです音符


また遊びに来てくださいねキラキラ



抗菌水とお菓子ありがとうございましたニコニコ




ハガキ



16日に開催される運動会のハガキが届きましたアップ



どんな競技があるか全部は分からないですが楽しみですグッド!



参加賞は何だろか~とそっちも楽しみですにひひ



運動会に向けて日々トレーニングを頑張ってるララですビックリマーク(散歩に連れて行っても歩かないのでおもちゃで遊ばせてます)



足手まといにならないように頑張るぞ~音符



洋服何着せよう^^;



ララ母の犬バカ日記-111011_2137~010001.jpg




なぜに~



注文してたララのワンピが届いたんですが…(一昨日の話)


なんとビックリマーク



ついてるはずのコサージュが入ってなかったのですショック!


コサージュ付ワンピースと言う事だったので


てっきり入ってる物と思ってましたあせる


袋を開けた時に落ちたのかな?と居間を見渡しましたが全く見あたらず


せっかく楽しみにしてたのにとショックな私…


とりあえずお店の方にメールを送ってみると


すぐコサージュを発送してくれたみたいです^^;


よかった汗



入れたはずですがとか言われたらどうしようと返事が来るまで落ち着かなかったです。


コサージュが潰れないように後から入れようとしたのか…
原因は不明ですが
それだったら入れ忘れるよりワンピに付けていてくれた方がましでしたショック!



今までネットショッピングでこんな事は初めてでしたがお店の対応がよかったので安心しました^^;



コサージュが来るのが楽しみですニコニコ




3連休


世間様は今日から3連休ですね!


私にはまずない響きですが(笑)


明日はOWもない休日ですニコニコ



最近疲れてるので朝はゆっくり寝るとして



後からはララを連れてプラ~っとモモのジャーキーでも買いに行こうかな~と思ってます音符


市内の方に行きたいですが『長崎くんち』があってる為渋滞は間違いないはずですショック!


運転中ただでさえイライラするのに渋滞にはまったら



と言う事で近場をウロウロします(笑)



ララ付き合ってね~アップ
ララ母の犬バカ日記-111008_1935~030001.jpg




いじけ虫


今日は仕事が終わるのが遅くて家に着いたのが19時すぎあせる



ララはずっと窓際で待っていたそうです


なのでちょっぴりいじけ虫^^;
ララ母の犬バカ日記-111007_2123~010001.jpg



モモは私の帰りが遅くても別に関係ないみたいですショック!それはそれで寂しいですが汗



明日は早く帰るからね~



中型犬day
今日は珍しく中型犬dayですわんわん



まずはシェルティーのクッキー
ララ母の犬バカ日記-111007_1027~020001.jpg

ちょっと大きめですがかわいい女の子ですよドキドキ


前回のシャンプーより2ヶ月たってないのにこの抜け毛あせる
ララ母の犬バカ日記-111007_1027~030001.jpg
これは抜け毛の一部です^^;

先月飼い主さんとの都合が合わず多分ご自宅でシャンプーされたのかも…毛玉がちらほら(^^;)


毛がパサついてたのでトリートメントをしてお返ししましたニコニコ


クッキーの飼い主さんいつもニコニコされていて素敵なご夫婦ですキラキラ


そして昨日からペットホテルで預かってる

ビーグルのタロウ
ララ母の犬バカ日記-111007_1405~010001.jpg



ミックスのチビタ
ララ母の犬バカ日記-111007_1439~010001.jpg

この2頭は同居犬ですグッド!


私が迎えに行くとオンオン鳴くチビタ(笑)嬉しいらしいです^^; 飼い主さんもビックリな懐き方ですにひひ


力強いですがかわいい奴らですアップ



ビックリマークコツキさん8歳のお誕生日おめでとうケーキ
ララ母の犬バカ日記-111007_1512~010001.jpg

これからも元気なコツキでいてね~音符




無事に


無事に立ち入り調査終わりましたグッド!



やっぱり毛深い人でした(笑)


何も言われなくてよかった~^^;


無事に更新申請の許可が下りますようにキラキラ



ララ母の犬バカ日記-111006_1946~010001.jpg




気が早いですが


疲れているのか昨日は22時ぐらいには寝付いてました(笑)


さて本題ビックリマーク


ちょっと早いですがララの80回のドレスを注文しましたにひひ


ほんとはオーダーのお店のブリッブリ(言いすぎかな^^;)のワンピースがよかったんですが


80回でそれを着せたら100回でのネタがないじゃ~んと思って断念したのです汗


2日程悩みに悩んで(ネット見まくり)
昨日の夜やっとはっけ~んグッド!


ブリッブリすぎずサテン生地の落ち着いたドレスですドキドキ
もちピンク


届くのが楽しみだ~


(専門学校の同じクラスの人がネットで手作りの洋服売ってたんですが…今メンテ中になっててショック!辞められたのかなあせる


私の計算では11月中に80回達成できそうですビックリマーク



『ネムネムなのに写真撮られてるの~』
ララ母の犬バカ日記-111006_0651~020001.jpg




あ~


今日は保健所に動物取扱い業登録更新の書類を持って行きました^^;


保健所の人優しかったんですが(男性)…目が大きくてガン見してくるしちょっぴり毛深いしで^^;


緊張しましたあせる


それも明日立ち入り調査に来られます

また緊張だ~


すぐ帰ってほしいです(笑)



ショック(&gt;_&lt;)

午前中モモの抜糸に行ってきました(ララ付き)


抜糸は無事に済みましたニコニコ
(かさぶたになってます)



問題はララショック!


楽しみにしていた体重測定でしたが


100㌘増


原因を探ると…


OWの時におやつあげすぎたかな~あせる


注意します



ララさんぼちぼち頑張りましょう^^;
ララ母の犬バカ日記-111004_1400~020001.jpg





OW inくじゅう花公園②

続きですチューリップ赤


ジャック君ぺティちゃん
ララ母の犬バカ日記


リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記
ユパ君らんちゃん
ララ母の犬バカ日記

マリンちゃん
ララ母の犬バカ日記

クルミちゃん
ララ母の犬バカ日記


園内で昼食を済ませキレイなお花の前で記念撮影黄色い花
ララ母の犬バカ日記
サルビアがキレイに咲いててほんとキレイでした上げ上げ


お花似合いますか?
ララ母の犬バカ日記

チャーさんとラブラブラブラブ
ララ母の犬バカ日記

ハロウィン仕様の熊さんと
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

昨日も楽しい1日でしたアップ


プレゼントありがとうございましたm(__)m



帰りのフェリーでは熊本にりんご狩りに行った父と遭遇(笑)

(同じ病院で透析をしている方たちと行ったみたいです)



園内を歩きまわった&長時間の運転でいつもより疲れましたショック!

今日まで疲れが・・・


次は吉野ヶ里です!!モモも参加予定ですアップ






OW inくじゅう花公園

昨日は大分にあるくじゅう花公園で撮影会でしたアップ


何時に着くか分からなかったので朝一のフェリーで熊本に行き

阿蘇~やまなみハイウェイ経由で会場に向かいましたハッピー


会場には9時半前に到着

信歩さん・すももちゃん宅が到着されててその後チャーさん宅が到着

一緒に園内へ~


今回ダグ君とマロンちゃん・ゆうたんが100回達成されたんですニコニコおめでとうございますキラキラ

どんなセットかワクワクでした!


園内にはいるとお友達はっけ~ん


さくらちゃん
ララ母の犬バカ日記

うみ君
ララ母の犬バカ日記

チャーさんとララ
ララ母の犬バカ日記

袴に着替えたダグ君ドキドキかっこいい~
ララ母の犬バカ日記

ドレス素敵でした音譜すももちゃんかわいい
ララ母の犬バカ日記

撮影会場にてすでにへたってるララ
ララ母の犬バカ日記
朝早かったもんね…ごめんよ


お友達の撮影開始~


じん君てんちゃんはなちゃん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記
100回おめでとうございますクラッカーお姫様ですね


ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君100回おめでとうございますクラッカー
ララ母の犬バカ日記
ララも載せていただいて嬉しいです好


順番が前後しますがお友達いきます~カメラ


Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記

ちょこちゃんヴァニラちゃん
ララ母の犬バカ日記

すもちゃんママさんにファーを巻いてもらい撮影のララ
ララ母の犬バカ日記

さくらちゃんうみ君
ララ母の犬バカ日記

ハロウィン仕様の愛ちゃん


ララ母の犬バカ日記

ちょこちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャーさん
ララ母の犬バカ日記

写真が多いのでその②へ続く・・・






コツキ~なんて事を



コツキさん…傷跡の状態は順調だったはずなのに…


朝見てみると糸がない~ショック!ショック!ショック!
ララ母の犬バカ日記-111001_1117~010001.jpg


慌てて先生に電話しました汗


術後4日しかたってないので傷は開いてませんかと言われ

傷を見てみると少し汁が出てたのでそれを先生に伝えると


早いうちに1度診たほうがいいでしょうとの事だったので


仕事が忙しくなかったのでお客さんがお迎えに来られてからダッシュで動物病院へ



診察の結果…

傷は開いてないので薬を塗ってもらっただけで終わりました^^;よかった~

のびただけで糸が切れる可能性は低いので自分で噛んだんでしょうとの事


おいおいコツキよ~お騒がせなヤツでした
ララ母の犬バカ日記-111001_1209~010001.jpg



Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.