親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

コツキ


コツキの術後の経過は良好ですグッド!



縫ってる所に保護テープが貼ってあったんですが
今日はそのテープをはぐ日


はいでみてまたビックリ

3針しか縫ってなかったですビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110930_1310~010001.jpg


傷もキレイですニコニコ


順調に抜糸までいけばいいなぁ



ララはおもちゃで遊んでバテバテ(笑)
ララ母の犬バカ日記-110930_1312~010001.jpg



雨が降ったので気温が下がりますねあせる
くじゅうは寒そう~


燃費☆


只今燃費がリッター15.4㎞ですアップ



のびますね~ビックリマーク


兄のLIFEは17年式でノンターボなんですがリッター14.4㎞



ターボ車なのに燃費がいいので特した気分です音符


15~16いけばいいかなと思ってましたが

欲が出て16~17ぐらいまでのびないかなと思ってます(笑)



くじゅう参加する事になったのでまたのびるかなグッド!キラキラ



ララ洋服何着せようショック!




おかえり
モモとコツキ無事に帰ってきましたアップ

『頑張ったですよビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110927_1935~020001.jpg

歯キレイになってましたキラキラ臭わないです


イボは
ララ母の犬バカ日記-110927_1935~030001.jpg
キレイさっぱりなくなってましたグッド!
全部で8個程取ってくださったみたいです

歯石とりとイボとりしてもらってよかったですビックリマークこれから先全身麻酔をかける事はないと思います


コツキ
ララ母の犬バカ日記-110927_1936~020001.jpg
迎えに行ったらギャーギャー鳴いてました^^;


今はまだ麻酔が残ってる&痛みで寝てます…


薬が効いてるので今はまだ大丈夫そうですが明日が痛むだろうな…


分かりづらいですが傷口
ララ母の犬バカ日記-110927_1936~030001.jpg

傷口は小さくてビックリビックリマーク



ララは付き添いだけだったのに…
ララ母の犬バカ日記-110927_1936~010001.jpg

疲れてます(笑)






預けてきました


午前中にモモとコツキを病院に預けてきました…



鳴いててかわいそうでしたが今日は仕方ないですね


コツキなんて遠吠えしてました(笑)


モモさんは相変わらず先生や看護師さんにグーグー言ってましたあせる


17時すぎに迎えに行きますニコニコ


待ち遠しいなぁ…


ララはなんと体重が減ってましたアップ

開始時より300グラム減ですグッド!


全く減る事がなかったので嬉しいですニコニコ



『ダイエット頑張ってます』
ララ母の犬バカ日記-110927_1359~010001.jpg
目が変ですよ~(笑)



ダイエット手帳もらいましたにひひ
ララ母の犬バカ日記-110927_1359~0300010001.jpg


まだまだ頑張りますアップ



明日


明日はモモの歯石とりの日ですニコニコ
コツキは避妊手術です



頑張ってねグッド!
ララ母の犬バカ日記-110926_2057~010001.jpg


イボも取ってもらうので傷がよくなるまではシャンプーできないので
今日シャンプーしましたアップ

キレイ②キラキラ



明日は一人っ子なの~
ララ母の犬バカ日記-110926_2053~010001.jpg





グラタン


今日の晩ご飯はグラタンですアップ
ララ母の犬バカ日記-110925_1755~010001.jpg


寒くなるとあったかい食べ物がいいですねニコニコ


ほんとはお好み焼きの予定だったのに~^^;



1ヵ月点検☆


今日はPALETTEの1ヵ月点検でしたアップ



仕事の合間に叔父の所に行き
叔父その2に三菱までもって行ってもらいましたにひひ
(PALETTEは三菱で購入しましたグッド!三菱もSUZUKI車を売れるようになったみたいです)


結果は異常なしビックリマーク


洗車までしてくださってたので助かりましたキラキラ


ラッキークローバー


シートカバーがあんまりにもピッタリだったので三菱の人がビックリしてました(笑)



ララ寒いの~
ララ母の犬バカ日記-110924_2130~010001.jpg





歯石取り


27日にモモの歯石取りの予約をしてきましたニコニコ



歯石取りなので麻酔は軽めということで安心しましたグッド!


ついでに体中にできてるイボもとってもらう事に
ララ母の犬バカ日記-110922_1236~010001.jpg


たまに出血するんですあせるかわいそうで…


モモの歯石取りと一緒にコツキの避妊手術もしてもらう事にしましたビックリマーク




頑張ろうねキラキラ
ララ母の犬バカ日記-110922_1229~010001.jpg






寒い~


ここ数日寒い日が続いてますねあせる



涼しいと言うよりも寒いショック!



寒いし面白いテレビがないので早々に布団にもぐってます(笑)


すでに睡魔が(-.-)zzZ



朝から毛布洗ってて正解でしたビックリマーク夏布団だけじゃ風邪ひきますね汗


こんないきなり寒くなったら体調崩す人多そうです…


風邪など気をつけてくださいショック!



明日はまた動物病院ですにひひ今月3回目^^;

イケメン先生に会ってくるぞ~ドキドキなんちゃってにひひ



あと1ヶ月!


あと約1ヶ月でモモさん15歳になりますアップ


我が家では最高齢ですニコニコ
(他の子は12歳・13歳ぐらいで亡くなりました)


まだまだ若いですよビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110919_1822~010001.jpg



もっともっと長生きしてほしいです音符



…と 15歳を迎える前に1つ悩みが…


それは『歯石』です


数ヶ月前からちょっと口臭がしてるなぁと気になってました(前々から口臭はしてたんですが)


口の中を見てみると前より歯石がついてるショック!
どうりで臭うはず(笑)


病院からもらったスケラーで歯石を取ろうとするとイヤイヤして少ししか取れませんでしたあせる


歯石取りをしてもらうか悩んでます…


去年の12月目尻にできたイボ『眼瞼メラノーマ』をとる手術を受けたんですが…その時一緒に歯石取りをしてもらってれば~と後悔



全身麻酔をしなきゃですが内臓の手術ではないし… 去年の手術の時は迎えに行ったらケロッとしてました^^;


それを考えると歯石取りも大丈夫なのか…
先生は手術もうまいのでその点は心配はいらないです


高齢なのでリスクはあるかもですが

歯肉炎や歯槽膿漏になるのも怖いですあせる
ひどくなるとほっぺ辺りから膿が出てくるんですよねショック!そこまでなると歯石取りをしても…


まずは先生に相談しよう^^;



ララは鼠径ヘルニアをどうにかしてもらわなきゃね^^;
ララ母の犬バカ日記-110919_1822~030001.jpg





明日



今日は日曜日と言うのに久々7時すぎまで寝てました(笑)


ここ3週間日曜日はOWに参加する為に5時半起きが続いてました^^;


何か新鮮でしたにひひ



次の参加は吉野ヶ里かな~…
11月以降の会場によってはくじゅうも参加する事になるかもですが^^;
次送ってくるキチキチプレス次第ですね汗


さて明日は休みですビックリマーク


貧乏人なのでお出かけもできんな~…ほんとはララ連れてランチに行きたいのですがショック!


家に引きこもり決定ですな(笑)



ララさん首痛くならないかい?
ララ母の犬バカ日記-110918_2209~010001.jpg



モモさんは雑誌を掘りまくって疲れて横寝(笑)
ララ母の犬バカ日記-110918_2014~020001.jpg

今週はまた病院に行かなきゃねモモさんにひひ



ふ~


今日はばぁちゃんの四十九日法要でした。



お骨をお墓に納骨しお寺でお経を聞いてきました(叔父は寝てましたが^^;)



無事納骨し母や叔父・叔母達もホッとしてました。


これでばぁちゃんもゆっくりできるかなニコニコ急に亡くなってばぁちゃん自身が1番ビックリしたと思います…心配事もあったと思いますがじぃちゃんの所でゆっくり休んでもらいたいですグッド!



『ララ母の帰りを待ってたの~んビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110917_2115~010001.jpg

帰ってからおもちゃで遊ばせて 夕方散歩に行ったのでお疲れの模様(笑)



あ~


福山さんかっこよかった~ドキドキドキドキ(Mステスペシャル 3時間テンションアゲアゲで観てました)
何であげなかっこいいのでしょうかドキドキ



EXILEも出てましたねキラキラ



次はイケメンですねだぁ~アップ


張り切って観るぞ~ビックリマーク




モモさん…
起きてみるとモモがこんな所に寝てました~
ララ母の犬バカ日記-110916_0706~010001.jpg



どこかと言うと
ララ母の犬バカ日記-110916_0706~020001.jpg

ベットにのぼる為の階段でありますにひひ


普通にいびきをブーブーかいて寝てます^^;



確実に寝にくいですよね(笑)


前からの図
ララ母の犬バカ日記-110916_0706~030001.jpg


寝違えそうショック!




元気なり


座布団を掘るのが趣味のモモさん
ララ母の犬バカ日記-110915_2002~010001.jpg

自分の年齢も忘れて掘り掘り^^;



しまいには
ララ母の犬バカ日記-110915_2012~010001.jpg
グタ~っと横寝ショック!



大丈夫か~ビックリマーク


ララは
ララ母の犬バカ日記-110915_2012~020001.jpg
おもちゃをあげたらベットをぐっちゃぐちゃにしてましたあせる


いつもの事ですが片付けをするのは私なのよ~




動物病院


先週も動物病院に行きましたが今日も行ってきました(笑)


お出かけ楽しいなぁ~音符
ララ母の犬バカ日記-110914_0922~010001.jpg

とルンルンな娘達ですが着いてビックリ動物病院にひひ



病院に着くとお客さんのTさんがフレンチの帝王切開で来られてましたグッド!


予定日を1週間間違えて2頭自然分娩してたらしく…その2頭はダメだったみたいです汗
帝王切開で産まれた2頭かわいかったですキラキラ



モモは足裏の赤みがひどかったので今回はステロイドが出ました


またまた先生と看護婦さんにギャウギャウ言ってましたショック!はずかしい


ララは…なかなか痩せないので先生にまた相談しました


フードの量(1回に35グラムを1日2回)はちょっと少なめなのに痩せない→おやつのあげすぎ?

おやつは基本ばぁちゃんがあげてるのでちゃんとした量を把握してなかったですあせる


ヒルズのフードはダイエットにいいらしいので試しに1㎏買って食べさせる事にしましたグッド!


モモのフードも買ったので今回も結構な額に^^;


家に帰ってばぁちゃんがおやつあげるの見てたらちょっと多かったので注意しました(笑)


フードは5グラム増やしていいとの事なので1回に40グラムに 変更


徐々に痩せてくれたらな~…




歳かなぁ


最近たまに膝が痛くなります^^;



歳かな…


今日は夕方から左足のアキレス腱から下が痛みショック!
負担がかかってるのでしょうか汗


しっぷとお友達です…


ちょっとガタが来てますね(笑)


整骨院に行かなきゃかな~



今日シャンプーしたいじけ虫のモモ
ララ母の犬バカ日記-110913_2024~010001.jpg

最近のOWはララだけなのでいじけてますあせる明日は気晴らしに動物病院までドライブですにひひモモのフードを買いに行ってきますグッド!


ララはモモがシャンプーでいなかったので寂しかったみたいです^^;
ララ母の犬バカ日記-110913_2103~010001.jpg




お迎えまだですか~


『お母しゃんお迎えまだですか?』
ララ母の犬バカ日記-110912_1632~010001.jpg


『まだなの?』
ララ母の犬バカ日記-110912_1632~020001.jpg


『待てないよ~あせる』ゴロ~ン(笑)
ララ母の犬バカ日記-110912_1633~010001.jpg



マロン(↑上のシーズー)よ子ども達はお利口さんじゃよ^^;ララ母の犬バカ日記-110912_1633~040001.jpg
マロンの子どものメメ(左)とムム(右)


超常連さんですニコニコ



マロンは16時を過ぎるとお迎えが待てなくてワンワン吠えます^^;

お母さんお仕事だからもう少し待ってねグッド!



OW inカドリードミニオン②
カドリー続きですニコニコ


ロベリア君エミリア君クリビア君
ララ母の犬バカ日記


はなちゃんてんちゃんじん君
ララ母の犬バカ日記


愛ちゃん100回おめでとうございますアップ
ララ母の犬バカ日記
お姫様でかわいかったですキラキラ


ドキドキチャーさんとラララブラブドキドキ
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記


さくらちゃんうみ君
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃんのセットを借りて音符
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記


新しいお友達のちょこちゃんヴァニラちゃん
ララ母の犬バカ日記



お昼近くになったので昼食をとり その後ブタさんのレースを見に行きましたニコニコ


写真撮りましたが縮小がちゃんとできずあせる


そしてブタさんの所でみなさんとお別れしてタイ君の撮影へ~
(顔が写ってるので載せない事にしました)


甥っ子達が帰ると言ったのでコッコファームや道の駅に寄り道して家路に着きました


昨日は疲れました^^;運転しなくてよかったんですが…


次の参加は来月になりますニコニコ

OW inカドリードミニオン
○ixiの写真のアップロードに時間がかかったので今になってしまいましたあせる


今日は両親・甥・姪・私の5人で参加しましたニコニコ
タイ母夫婦も一緒にグッド!


会場 に着くとみなさん写真撮影をされてたのでララも混ぜてもらいましたアップ
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記
今日はパパさんだけの参加でしたね

リーフちゃんサクラちゃんらんちゃん
ララ母の犬バカ日記

ユパ君
ララ母の犬バカ日記

撮影風景キラキラ

ララ
ララ母の犬バカ日記

チャーさん
ララ母の犬バカ日記

Piー君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃんゆうたん
ララ母の犬バカ日記


眠いので今日はここまでにします…


続きはまた明日にグッド!


おやすみなさい(-.-)zzZ








明日…
明日は阿蘇のカドリードミニオンでのOWですが


初めは姪っ子も行く予定だったんですが友達の家でパン作りをするらしく(笑)行かない事になりましたグッド!(ラッキーにひひ


なので私・母・甥の3人で参加予定だったんですが


昨日になって父も行くと言い出し^^;


(私が行くカドリーまでのコースがずっと気になってるんです…自分のコースと違うからと)



結局4人で行く事になりました(笑)


まぁ父はカドリーの中には入らないと思いますが…



タイ母夫婦も一緒なので賑やかですねにひひ


『明日はあんまり吠えれないなぁ…』
ララ母の犬バカ日記-110910_0706~010001.jpg




予定変更


明日ララのシャンプーができないので今日決行しましたニコニコ



シャンプー→ドライングが終わって…


お尻の毛がボワ~っとしてるショック!


と言う事で時間もあったのでサマーカットしましたにひひ


これから寒くなるので2ミリはあんまりかなと思って3ミリかけましたグッド!


家族から好評です(笑)


家にて撮影
ララ母の犬バカ日記-110909_1920~020001.jpg



ララ母の犬バカ日記-110909_1920~010001.jpg


ツルツル~んキラキラ




パーマネント(笑)


今日美容院(もちろん人間の)に行ってパーマをかけてもらいましたアップ



3~4年振りぐらいだと思いますグッド!


ずっと通ってた美容院をやめ近くの美容院に今年からお世話になってますが


お手頃価格で上手なんです(前の所の約半額)


サービスもいいので気に入ってますニコニコ


うちからは5人お世話になってます(笑)



幼稚園の時にもパーマかけたんですがその時みたいと家族から言われました^^;



甥っ子からはストレートの時がいいと言われ


兄からはアメリカン・コッカー・スパニエルと意味不な事を言われましたが



私はとっても気に入ってます音符



パーマ期が続きそうな予感(笑)



ララはいつものように窓の所で私の帰りを待ってましたニコニコ



モモは爆睡(笑)



カイカイ犬
最近ララのカイカイがひどかったので病院に行ってきましたニコニコ


薬を出してもらったのでよかったんですが先生がショッキングな一言を…


『ララちゃん丸っこいですね(笑)』


丸っこいって~ショック!


『ショックでしたあせる
ララ母の犬バカ日記-110906_1905~010001.jpg


確かになか②痩せれず…先生にいろいろ話聞いたけど…

ぼちぼち頑張ります ( ̄∀ ̄)


シャンプーも出してもらいましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-110906_1919~010001.jpg

左→ララ 右→モモ


病院代結構かかりましたが娘達の為^^;



シートカバー


注文してた車のシートカバーが昨日届き

昨日はさすがに取り付けれなかったので
今日取り付けましたキラキラ


叔父・叔母・私で汗かきながら(笑)



取り付け完了音符
ララ母の犬バカ日記-110905_1816~030001.jpg


ブラックでかっこいいですニコニコ


叔父その2は純正のシートカバーがいいって言いますが


5万も出せんし犬を乗せるので傷ついたら凹みますもんねあせる

前乗ってたMR wagonと同じメーカーのシートカバーですグッド!


サイドステッチがまたオシャレなんですよねアップ
ララ母の犬バカ日記-110905_1816~020001.jpg



あ~…また金欠です


だけどネットでララの洋服注文してまいました~ショック!



OW inマリノア②
続きですニコニコ


チャーさんひまわり
ララ母の犬バカ日記



ララとユパ君ラブラブドキドキ
ララ母の犬バカ日記
チャーさんごめんよ~ショック!



ファッションショーの投票の結果愛ちゃんが3位で仔湖ちゃんが2位でしたニコニコおめでとうキラキラ


その後チャーママさんとペトパラへ~


ペトパラに行くまえにチャーさんと2ショットカメラ
ララ母の犬バカ日記



ペトパラでセール品をゲットアップ


ペトパラでチャーさん宅とバイバイして私はまた会場へ行きました



そしたら愛さん発見ビックリマーク
Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記
会えてよかったです音符


たまちゃん
ララ母の犬バカ日記



駐車場代などが心配だったので会場を後にしました


帰りはフェリーを使わず高速を使いましたにひひ


燃費のばしです(笑)
13.4→14.2 になりましたアップ


15~16にならんかなぁ…



次は来週のカドリー参加ですニコニコ


母・甥・姪とタイ母夫婦が参加するので賑やかな旅になりそうです^^;



お疲れ様でしたニコニコ




OW inマリノア
今日は福岡のマリノアシティでプレミアム会員限定のOWが開催されましたキラキラ


マリノア


台風の影響で昨日まで風が強かったのでフェリーが出るか心配でしたが
ちゃんと運行してたのでよかったですグッド!



マリノアの外の駐車場に停めてたらかよさんが立体駐車場に行くのが見えたので私も立体の方に停めましたニコニコ


撮影風景カメラ

ゆうたん
ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記


仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記
150回おめでとうアップ


すももちゃんりき君ドキドキラブラブドキドキ
ララ母の犬バカ日記
撮影終わるのが早すぎてこの1枚しか撮れませんでした^^;


ダグ君
ララ母の犬バカ日記
ハロウィン仕様です

らんちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカ日記
らんちゃんの腰心配ですねあせる


ユパ君ジャック君サクラちゃん
ララ母の犬バカ日記
ペティちゃんはどこへ~?


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


チャーさん撮影
ララ母の犬バカ日記


ペティちゃんジャック君
ララ母の犬バカ日記
ペティちゃん発見ビックリマーク

今回はファッションショーが開催されましたグッド!


愛ちゃんが登場しましたよアップ
ララ母の犬バカ日記


みなさんの投票によって順位が決まります


コーギーの仔湖ちゃんもファッションショーに参加されてその時にかぶってたひまわりをララとチャーさんに(笑)
ララ母の犬バカ日記

出港


フェリーなうニコニコ



ララおちゃん怖い顔で爆睡中にひひ
ララ母の犬バカ日記-110904_0702~010001.jpg



ピアス
注文してたピアスが昨日届きましたキラキラ


かわいい箱に入ってましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記-110901_1620~010001.jpg



K18じゃないとまけてしまうんですあせる



母とオソロですグッド!


左→私 右→母の
ララ母の犬バカ日記-110901_1621~010001.jpg



母に買ってもらいラッキーでしたにひひ



昨日からつけてますが全く痒くないですアップ



大暴れ
ララにおもちゃをあげると大変な事にショック!


ベットはひっくり返し
ララ母の犬バカ日記-110901_1016~010001.jpg
いつかベットが壊れるんじゃないかとハラハラしとりますあせる(まりもからもらったベットなので)


投げろとエンドレスに持ってくるし^^;


『えへっ音符
ララ母の犬バカ日記-110901_1016~020001.jpg

舌出してブサイク~


『おやつまだかな~?』
ララ母の犬バカ日記-110901_1017~010001.jpg

とご老体はマイペースにひひ



そろそろララが疲れてきたのでおもちゃを取ろうとするとダメ~っと力入れます^^;
ララ母の犬バカ日記-110901_1024~010001.jpg



ちゃんと取り上げれましたグッド!


今は疲れて爆睡ですあせる散歩に連れて行ってもあんまり歩かないから困りますショック!



モモ寝にくくないのん^^;
ララ母の犬バカ日記-110901_1024~020001.jpg


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.