親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

こんな暑い日に


ナゼかこんな暑い日なのに我が家の晩ご飯はおでんショック!



食べたらやっぱりおいしかったですがあっつい②^^;




今年の夏の我が家のmyブーム
ララ母の犬バカ日記-110831_1729~010001.jpg


なすびの麺つゆづけキラキラ


なすびを素揚げして麺つゆにつけるだけ(笑)


香り付けに大葉いれてトマトで酸味をプラスグッド!


なすび好きな人は大丈夫と思いますにひひ



前タイ母に教えたけど作ってないだろな~( ̄∀ ̄)




モモタロー侍


まだまだ暑い日が続いて モモの毛が暑苦しかったのでサッパリカットしましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-110831_1747~010001.jpg


前回のカットより2ヶ月はたってないと思うのですがあせる


毛も厚いのでツルッパゲです(笑)

ララ母の犬バカ日記-110831_1807~010001.jpg


短くなったのでぐっすり眠れるかなニコニコ


今日来店したシーズーのマロ君ビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110831_1540~010001.jpg

結構なガタイ(笑)

でもすごくお利口さんですアップ


耳をタッセルにしました(^w^)


シーズーも似合うでしょう音符



おはよございます


今朝も早く目覚め…と言うか6時半頃に兄に起こされましたショック!



車動かしといて~って…



目がよく開かない状態で車を動かし


ぶつけなくてよかったあせる(姉の車の方)


兄が自分で動かしてくれたらよかったですがバタバタ仕事の準備してたみたいです(両親今いないので)


『ララ母どこかに行くかと思ったぜよビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-110831_0714~0100010001.jpg


鳴いてたお嬢さん(笑)
壁のアトムの写真とコラボってみましたにひひ



寝不足で頭痛いので薬飲んで出勤します



アレルギーのわんこ


アレルギーのわんこはおやつ選びも大変ですあせる



株式会社アスクさんの鹿肉ジャーキー
ララ母の犬バカ日記-110830_0702~010001.jpg


はアレルギーを持つララにとってもってこいのおやつですグッド!


価格もリーズナブル音符


ふりかけもありますキラキラ


アイプラさんでも取り扱っていただけるようになりましたアップ

店長さんほんとさばけてますビックリマーク


(展示会の時に注文したいなと思ったんですがケース単位でしか発送できないと言われて断念しましたショック!
鹿が大量にいるので処分しないといけないらしく…おやつなどに使う事は逆に助かってるらしいですあせるアスクさんの福岡支店の人の話を聞きちょっとビックリ)



鹿や他の材料にアレルギーのある子はもちろんあげたらダメですが…


ララにはあってますキラキラ



また…


今朝もまた早く目覚めました^^;


原因はこの方
ララ母の犬バカ日記-110830_0632~020001.jpg


ベットの下に寝てて6時すぎにク~ンと鳴いたのです


理由はベットの上にのぼらせてと(笑)


明るいし自分でのぼれるのに

迷惑なヤツであります^^;


高齢だから仕方ないですが


今日両親は病院(父の定期検診)→佐賀の旅館コースで1泊してくるので良かったですにひひ


平和や~音符


ちょっとお高めの旅館がタイムセールで安くなっててラッキーでした☆



ネムネム


ララおたんネムネムですが
ララ母の犬バカ日記-110829_2119~010001.jpg


私もネムネムですぐぅぐぅ


今朝ナゼか5時半に目が覚めて それから眠れず…


7時半までゆっくり寝たいなぁ~




歩さんモヒカンにしたつもりがドングリみたいになりました^^;
ララ母の犬バカ日記-110829_0955~010001.jpg


かわえ~からいっか(笑)



事前予約

今日はプレミアム会員限定OWの事前予約でしたニコニコ


無事に予約は取れたですが


予約ページに行ったら11時~11時45分は全部うまってましたショック!


早すぎ~
12時ちょうどにはアクセスしたのに(笑)

そして何か変だなと思ったら午後の部も事前予約があるんですね


どうりで予約ボタンが多い訳だ~ビックリマーク



さ~て無事に会場に着けるかどうか広すぎて分からない~



ボ…ボルト



まさかのフライングショック!


決勝での走り見たかったのに…




OW inドンマルク広川
ビックリマークPALETTEでのOW参加でしたアップ

高速楽でしたニコニコ


チャーパパさんにカートのデコの取り付けをお願いしていたので早めに到着グッド!


すでに暑かったですねあせる


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

はなちゃん
ララ母の犬バカ日記

ララ撮影
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記
足大丈夫だったかなあせる

チャーさん
ララ母の犬バカ日記

さくらちゃんうみ君
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

デコってもらいましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記かわいいですアップデコをつけるとゴージャスです
パパさん暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記
ママさん体調大丈夫だったでしょうかあせる

お久~~~なりき君
ララ母の犬バカ日記
久々お会いできて嬉しかったですニコニコ

まりも
ララ母の犬バカ日記


ランチはショコラ?さんにて


ララさんランでおトイレtime
ララ母の犬バカ日記
ランをウロウロして喜んでましたグッド!

お久のPi-君
ララ母の犬バカ日記

たまちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャーさん
ララ母の犬バカ日記


カレーのランチでした
ララ母の犬バカ日記

辛かったですがおいしかったですキラキラ


次はマリノア・カドリーと続けて参加しまっすビックリマーク


暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m




ハンバーグ~


今日は午後から母と一緒にせっせとハンバーグ作りニコニコ



途中から姪っ子や父が来て手伝ってくれました(笑)


完成アップ
ララ母の犬バカ日記-110827_1840~010001.jpg


ミンチから久々作りましたが上出来でしたニコニコ



うまうま~ドキドキ



そして夕方から父と洗車開始キラキラ


お盆前から洗車洗車と言ってましたが雨降ったりでのびのびにあせる


念願の洗車でした(笑)ついでにワックスもかけました


私と父の車だけを洗う予定でしたが


結果 私・姉・兄の車を洗い父の車は洗いませんでした(笑)


3台はきつかった~ショック!


だけど明日楽しみです音符



お出かけ
午前中仕事して午後からは市内の方に買い物に行きましたキラキラ



今日は暑かったのでララだけ連れて行くつもりが


出かける直前にモモが気づいてあせる結局連れて行く事に…


行きがけ車内にて
ララ母の犬バカ日記-110826_1412~010001.jpg



ココウォークにて
ララ母の犬バカ日記-110826_1549~030001.jpg


モモ…連れて行かなきゃよかったと後悔ショック!


ララさん
ララ母の犬バカ日記-110826_1549~040001.jpg



ココウォーク内は頭が出ないようにカートかキャリーバックに入れれば一緒に買い物ができますグッド!


うちはもちろんカートですにひひ


ペットパラダイス内は出してOKアップ


ララかわいいかわいいと言ってもらってました音符嬉しかったですドキドキ


目的の物ゲットできましたニコニコ



モモ後からおとなしかったのでよかったですが^^;




パスタ


今日は午前中バタバタしまくって


午後からは比較的ゆっくり仕事しました


10月16日の運動会は参加する事にしましたアップ


2連チャンのOWどうなるかしら(笑)



兄がパスタ食べたいと言うので作りました^^;



クリームパスタ
ララ母の犬バカ日記-110824_1857~010001.jpg


ニンニクきかせたので明日が怖いです



おいしかった~音符




動物病院


午前中動物病院に行ってきましたわんわん


行ってる途中豪雨にあいましたが少ししたら小降りになったのでよかったです


今日はララ・コツキ・歩を連れて行きました



『置いてけぼりでしたあせる
ララ母の犬バカ日記-110823_2001~020001.jpg



今日は患者さん多かったなぁショック!


フェレット連れてきてた人が時間かかってたもんな^^;


日曜日に体調不良だったララさん
会員の無料血液検査が残ってたのでしてもらったら異常なしでしたアップ
ララ母の犬バカ日記-110823_1957~010001.jpg


ヘモグロビンの数値が若干高いですが問題ないみたいですグッド!太ってるから血液が濃いんでしょうね…

ララは血管が細いみたいで前肢から採血でしたショック! 後肢からはなか②採れなくて


コツキは想像妊娠中で乳腺にしこりがあって様子見でした


今日診てもらったらなくなってましたニコニコ

想像妊娠が落ち着いてきてるので避妊手術しても大丈夫みたいです


早めにしてもらうつもりです


コツキも血液検査異常なしでしたグッド!


歩は付き添いですにひひ



ララ母の犬バカ日記-110823_2004~010001.jpg


夜外食したので待ちくたびれたお二人さん(笑)
ララ母の犬バカ日記-110823_2005~010001.jpg



雨…


夕方からまた雨がショック!

と言うか大雨でしたあせる



最近雨降りすぎですね



雨が降る前に散歩に行っててよかったですグッド!



広川の事前予約も無事に取れましたアップ


久々のOW今からワクワクでっすニコニコ




おねだり


私を見つめるご老体
ララ母の犬バカ日記-110821_2012~020001.jpg

『何かちょ~だいドキドキ



いやいやご飯食ったばっかじゃん^^;



まだ見つめるなり
ララ母の犬バカ日記-110821_2012~030001.jpg



見つめられましたが心を鬼にしておやつあげませんでしたグッド!


偉いぞよニコニコ




体調不良
朝から調子がよくないララさん…


ご飯の準備をするといつもは早く食べさせろとワンワン吠えるのに



今朝は食べませんでしたあせる



心配しながらも午前中は一仕事してきました



午後からは市内の方にララを連れて買い物に行こうと思ってましたが


仕事の途中に姉からララまだご飯食べないと手紙ショック!



仕事終わって帰りおやつあげたらパクパク(笑)


ご飯あげたら完食しましたアップ


朝から観葉植物食べてたので胃腸がどんなかあったのかもです…



いつもより元気はないですが


吠えたり靴下で遊ぶようになったのでよかったですニコニコ


朝から寝てないので爆睡ぐぅぐぅ
ララ母の犬バカ日記-110821_1404~020001.jpg



『靴下は渡しませぬ』
ララ母の犬バカ日記-110821_1415~010001.jpg



買い物はおあずけです




モモさん


ララを外に出すと自分も~とアピールするおばあさんモモ(笑)



家の庭を張り切って歩きますよ~にひひ
ララ母の犬バカ日記-110820_1841~020001.jpg


早足になったり寄り道をしたり(笑)


心臓がまだ強いので安心してますグッド!



またまたお泊まりのコツキと歩
ララ母の犬バカ日記-110820_2046~010001.jpg



今日外に出してて忙しさのあまり外に出してる事をすっかり忘れてたら大雨が降りずぶ濡れになったコツキと歩ですショック!


まじでミスった~


ごめんねコツ歩…


ソッコーでシャンプーしました^^;


今日はララさんの画像なしです


ララさんファンの方すみませんあせる


ララさんのファンいるかな~


24時間テレビのドラマが面白くてなか②寝れません^^;




G・レトリーバー


1年振りに来店したゴールデン・レトリーバーのグルミット♂12歳ニコニコ
ララ母の犬バカ日記-110819_1131~010001.jpg


おじいちゃんですが元気いっぱいですアップ


お利口さんなので作業がしやすいですグッド!


長生きしてほしいなぁキラキラ




こんばんは


また雨が降ってますショック!



いつになったら洗車できる事やらあせる


今日のララおちゃん
ララ母の犬バカ日記-110817_2012~010001.jpg


抱っこしたらネムネムになりますぐぅぐぅ



座布団におろしたら
ララ母の犬バカ日記-110817_2027~010001.jpg


足がかわえ~ドキドキ



再開


昨日でお盆休み(14~16日)が終わり今日から仕事再開です


やる気ないです



雨も降ってるしヤダな~…



仕事行くとララがまたいじけるなぁ^^;



お見送りしてくれない時もありますショック!



早く帰って来るからねグッド!



ステッカー
シーズーとダックスのステッカーを貼ってもらいましたアップ



ララ母の犬バカ日記-110815_1404~030001.jpg



6月ぐらいから準備してました(笑)


シーズーのかわいいステッカーがあってよかったですグッド!


左側はダックスのラメ入り~
ララ母の犬バカ日記-110815_1404~020001.jpg



ステッカーがついてた透明のフィルムの粘着力が強くて思うように貼れずあせる


伯父2いとこ1+私であ~やこ~やしながら貼りましたにひひ



キレイに貼ってもらいました音符




ネムネム


今朝5時半に目が覚めて2度寝して7時前に起きたララ母です…


ほんとは7時半まで寝るつもりでしたが何で目が覚めたかと言うと


7時前にかまぼこ売り?の人が来て目が覚めました(-_-#)


早すぎやろ~
もっと考えて来てほしい…ばぁちゃん何か買ってたし…




すでに睡魔が(-.-)zzZ



『ジェイちゃん達待てません』
ララ母の犬バカ日記-110813_2204~010001.jpg


ララおちゃんすでに爆睡(笑)



耳の汚れが早い段階でたまるので通気がいいようにひっくり返してやります(^w^)ララ母の犬バカ日記-110813_2205~010001.jpg



明日朝から洗車しようと思ってますが天気予報じゃ雨マーク

洗えるかな~あせる



無事に



『ナナちゃんアトちゃんジェイちゃん無事に帰って来れるかな~』
ララ母の犬バカ日記-110813_2127~020001.jpg



明かりをつけて待ってるよ~ニコニコ



カルニフード



スケアクロウさんのカルニフードを注文して今日届きましたアップ

ララ母の犬バカ日記-110812_1740~010001.jpg


スケアクロウさん


脂肪の燃焼に必要な特殊なアミノ酸・Lカルニチンを配合


フードを減らしてもなかなか痩せないのでカルニフードを試す事にしました



頑張って痩せなきゃねグッド!



『フードまだでつか~?』
ララ母の犬バカ日記-110812_1741~010001.jpg


只今7.1㎏…




納車☆


やっと今日納車でしたアップアップ



PALETTE SW TS(ターボ)
ララ母の犬バカ日記-110811_1844~0100010001.jpg


パールホワイトです音符



地震・津波の影響で納車が遅れてました

最近の車はキーを回してエンジンかけなくていいんですねビックリマーク

ブレーキ踏んでボタン押したらエンジンかかりますからね~


ハイテクすぎてビックリしました



ターボは走るなぁニコニコ


高速が楽しみでっすにひひ



MRwagonはおじの所で代車として働きますニコニコ今までありがとうキラキラ




だら~ん



我が家のお嬢さん方はだら~んとしてます^^;


ご老体
ララ母の犬バカ日記-110810_2155~020001.jpg

目が開いてますわよにひひ



ララは仰向けで(笑)
ララ母の犬バカ日記-110810_2155~010001.jpg


いいね~だら~んとして( ̄∀ ̄)



ララ母の犬バカ日記-110810_2158~010001.jpg



かわいいヤツらですなぁ♪






数日前からお預かりしてる猫ちゃん達ニコニコ



この子は多分スコティッシュホールド
ララ母の犬バカ日記-110810_0907~010001.jpg

名前がセリア?だったかな~( ̄∀ ̄)飼い主さんもイマイチ分かってなくて(笑)

もう1匹はロシアンブルーのラブ
ララ母の犬バカ日記-110810_0908~010001.jpg

ラブは慣れてくれるまで時間がかかりましたあせるダンボールを入れたらずっと入ってて出てきませんでした…


しかし今日は自分から私の肩にのってくれてブラッシングもさせてくれましたビックリマーク嬉しいアップ


しかし今日か明日には帰ります


もう少し早く懐いてくれてたらなぁ~


スコティッシュホールドの子は初日から寄ってきてましたグッド!ラブに猫パンチされたり(笑)



背中にすごいもつれがありますがなか②取れずショック!




ストレス?


ここ数日家をあける事が多かったので

ララさんストレスが溜まったのか耳の汚れがハンパなかったですショック!


ばぁちゃんに留守番を頼んでたんですがいつもいる時間に私がいなかったので寂しかったのかもです…


くつろぎさん
ララ母の犬バカ日記-110809_2115~020001.jpg



お泊まりのコツキさん
ララ母の犬バカ日記-110809_2115~010001.jpg



歩は撮り忘れです(笑)


みんなにかわいがってもらって喜んどりますにひひ



あさって納車ですアップキラキラ



・・・。


6日の日に母方のばあちゃんが急死しました。


あまりにも急で母から連絡をもらった時には理解できませんでした。


たまたま母の実家の近くを送迎していたので急いで駆けつけました…


ほんとに亡くなってました。


心筋梗塞…


亡くなる前日も母の実家の近くを送迎していて
寄ろうかな~と思ってましたが
最近は新車購入の件でちょくちょく顔を出してたんです。なのでまた近々寄ればいいかなと思い寄らずにいました…



まさかこんなに早く別れが来ると思わなかったので…あの時寄っていればとすごく後悔しました。


車が来るのも楽しみにしてくれてたはずです。


4月からいとこがHONDAに就職したので『HONDAを買わないの~?』とよくばあちゃんが言ってました。


今日は最後の別れをしてきます…


ばあちゃんが気に入ってくれてた私の成人式の写真も一緒に持たせようと思います。




NEWラグ


今日はしまむ○でラグを購入しましたキラキラ



3割引だったのでにひひ


家に袋を置いたらモモがソッコーでin(笑)
ララ母の犬バカ日記-110805_1420~010001.jpg


肛門見えてますよ~( ̄∀ ̄)
ララ母の犬バカ日記-110805_1420~020001.jpg


モ『何か?』
ララ母の犬バカ日記-110805_1420~030001.jpg


フローリングの上に敷いたら敷いたで
ララ母の犬バカ日記-110805_1440~020001.jpg

掘り掘り^^;


もっとひどいのがコイツ(笑)
ララ母の犬バカ日記-110805_1442~020001.jpg
すごい折り曲げ方あせる


ラ『モモちゃん遊ぼうよ~音符
ララ母の犬バカ日記-110805_1442~030001.jpg


モ『眠いなり』
ララ母の犬バカ日記-110805_1447~010001.jpg



わんこ達も気に入ってくれたラグでしたグッド!


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.