親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

リベンジ


まだコロッケネタを引っぱります(笑)



昨日大量にコロッケの具を作り


揚げれなかった残りを私が持ち帰りました


そして先ほど残りを揚げました
ララ母の犬バカ日記-110731_1720~010001.jpg


よく揚がりましたアップ


多分昨日は鍋が小さかったから後からよく揚がらなかったのかもショック!母が言ってましたあせる



コロッケ我が家の家族にも好評音符



おいしかったですドキドキ


ついでに…今日来店したシェルティーのダイゴキラキラ
ララ母の犬バカ日記-110731_1209~010001.jpg


2ヶ月ぐらい前にサマーカットしたのでまだのびかけにひひパピーみたい



なつっこくてすごくかわいいです音符



コロッケ作り



今日は友達の家でコロッケ作りをしましたナイフとフォーク



友達が玉ねぎをみじん切りしてくれてて助かりましたニコニコ


じゃがいもは30個使いました


15個ぐらいでよかったなあせる



みじん切りの玉ねぎにミンチを加え炒め塩コショウを少し振りかけて


砂糖と醤油で濃いめに味付け(じゃがいもと混ぜた時に味が薄くならないように)


茹でたじゃがいもと混ぜた時点でウマウマ音符


つまみ食いしまくりました



初めにコロッケ15個を揚げて友達の旦那さんの両親におすそ分け


(お義父さんはペロッと3個食べたそうですグッド!



残りのコロッケを揚げてたら油が泡立ってきてショック!



続行できなかったので途中で終了…



形はブサイクですがおいしかったです
ララ母の犬バカ日記-110730_1927~010001.jpg



タイ母世話になりやしたにひひ



コロッケ作り少しの間はしなくていいですね





2度寝


朝から2度寝して寝坊したララ母です(笑)


2度寝気持ちいいですが寝坊する確率高いような…



またまたお泊まりのコツキと歩さん
ララ母の犬バカ日記-110729_2154~010001.jpg



明日は友達(タイ母)のうちでコロッケ作り


私の作ったコロッケがおいしかったらしいですグッド!


新婚さ~んにひひ




今日も1日…


今日も1日よく働けましたあせる


ほんと最近疲れがとれないです…



今朝はなんと6時前に目が覚めて(ララが吠えてそれから眠れず)


そして吉吉8月号が届いてたので(昨日届いたのを気づかなかったみたいで)
ずっと見てましたショック!



ゆっくり寝たかった



ララさんは夜もハイテンションでアップ


仰向けになって背中をこすってみたり


忙しいヤツ(笑)
ララ母の犬バカ日記-110728_2117~010001.jpg



今は疲れてモモの枕にぐぅぐぅ
ララ母の犬バカ日記-110728_2125~010001.jpg



9月からまたOWがたくさん開催されるみたいで今からワクワクでっすドキドキ



珍しくパンジーがまだ咲いてましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-110728_1812~010001.jpg






忙しいララさん


今日は休みのララ母ですが(暑いからか最近疲れがとれません…連続出勤はキツいです)


私が休みだと忙しいのがララ


常に私の行動を監視し


私が動いたら自分もついてきて(笑)


こんな風にずっと寝てたらいいのに~
ララ母の犬バカ日記-110726_1143~010001.jpg



モモはテーブルの柱から目
ララ母の犬バカ日記-110726_1143~020001.jpg


おねだりかい?



ララ母の犬バカ日記-110726_1204~010001.jpg
ララの筋肉質な後肢も載せてみましたにひひ




フロントライン
ララおちゃん今日はフロントラインをしましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記-110726_1018~010001.jpg

暑いので首に保冷剤巻いてますにひひ



モモたろは昨日カットしたのでサッパリしましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-110726_1018~020001.jpg


ヒマワリ似合ってる~音符



チャーママさんが提案した保冷剤巻き…なか②アイディアが出ず


頑張って作らなきゃビックリマーク



OW in サンコー サンロードシティ店

急きょ撮影会に参加することになりましたアップ


フェリーではあずさどん・まりもと一緒になりましたニコニコ



会場に着くとお友達発見



ダグ君
ララ母の犬バカ日記

バロン君あんじ君
ララ母の犬バカ日記

ララ
ララ母の犬バカ日記

NEWカートですドキドキ



ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記
虫が怖くて震えてたマロンちゃん・・・大丈夫でしたかあせる



まりも
ララ母の犬バカ日記

ほぼブレブレの写真ばっかり(笑)



続いて撮影風景カメラ


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

バロン君あんじ君
ララ母の犬バカ日記


ララは記念にカートに乗って撮ってもらいました


ララ母の犬バカ日記


はなちゃんてんちゃんじん君
ララ母の犬バカ日記
てんちゃんが発情中でじん君が・・・大変そうでした・・・



仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記
顔のひまわりが衝撃的でした(笑)


マリンちゃん
ララ母の犬バカ日記


うみ君
ララ母の犬バカ日記

さくらちゃん
ララ母の犬バカ日記


マリンちゃんクルミちゃん
ララ母の犬バカ日記


ボルさんみかさんお久しぶりでした音譜



プレゼントありがとうございましたm(__)m
ララ母の犬バカ日記


今日もたくさんのお友達に会えて嬉しかったですアップ


暑い中お疲れ様でした(‐^▽^‐)








天使のカート☆


ね…念願の天使のカートが届きましたアップ

シャンアンジェさん



シャンアンジェさんの箱
ララ母の犬バカ日記-110723_1109~010001.jpg


記念にパチリ



そしてビックリマーク中身はこちら

ララ母の犬バカ日記-110723_1134~010001.jpg


シャンアンジェさんと広島のBlueDogさんとのコラボモデルキラキラ


Lサイズが完売だったのでMサイズにしましたが結構広いです


ショッキングピンクで初めは派手かなと思ってましたが


実際見るとそんな派手ではなくかわいいドキドキ


1人テンションが上がっています(笑)



チャーパパさんにデコをお願いしてるのでまた楽しみですアップ



お水も一緒に入ってました
ララ母の犬バカ日記-110723_1135~010001.jpg


ララに飲ませてみようグッド!



と言う事で明日の人吉参加する事でしました(笑)


頑張って運転するぞ~


何時に着く事やら…




朝から
朝から元気いっぱいなお嬢さん
ララ母の犬バカ日記-110722_0741~010001.jpg



靴下見つけて遊んでますショック!
ララ母の犬バカ日記-110722_0741~020001.jpg

ブレブレやし…



投げろとうるさいし^^;



何でもおもちゃにしてしまいます(笑)
ララ母の犬バカ日記-110722_0741~030001.jpg




母は今日も仕事行ってくるからね~





早起き…
カラスの鳴き声がうるさくて5時40分に目覚め…


それから2度寝もできず今に至りますあせる


せっかくの休み…少しは長く寝ようと思ってたのに~



モモとララは珍しく仲良くねんねぐぅぐぅ
ララ母の犬バカ日記-110720_0647~010001.jpg





お泊まり
またまたお泊まりのコツキ
ララ母の犬バカ日記-110719_2038~010001.jpg




ララ母の犬バカ日記-110719_2037~010001.jpg



我が家を満喫中にひひ


モモたんは座布団を掘り掘りしてみたり
ララ母の犬バカ日記-110719_2038~020001.jpg



ララは仰向け(笑)
ララ母の犬バカ日記-110719_2038~030001.jpg



にぎやかです




強風
台風の影響で風が強いですねあせる


涼しいのでクーラーいらずですがグッド!



ララおちゃんは横寝(笑)
ララ母の犬バカ日記-110718_2239~010001.jpg


先週サマーカットしたばっかりなのに地味にのびてきたな~


ダグ君とチャーさんのサマーカット楽しみにひひ



手をなめてたのを私に止められ不機嫌な様子(笑)
ララ母の犬バカ日記-110718_2244~010001.jpg



明日は雨がひどいんでしょうか仕事行きたくないなぁ…




OW inスーパーワイドマート溝陸店
大村のワイドマートでの撮影会でしたわんわん

地元開催という事で余裕ぶっこいて8時半前に出発車


今日はモモ・ララ・コツキ・歩そして姪っ子も一緒に参加しました


やっぱり暑かったです(>_<)
屋根が付いていましたが汗があせる


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


まりも
ララ母の犬バカ日記


さくらちゃん
ララ母の犬バカ日記


ユパ君リーフちゃん
ララ母の犬バカ日記


ランチは東彼杵にあるDOG HILLさんにてナイフとフォーク


プレートランチ
ララ母の犬バカ日記


ボリュームがありとってもおいしかったですニコニコ


ゆうたん
ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記



ご飯を食べた後は外のランに出ました


ララは…1人走り回ってましたあせる


今は疲れて爆睡してます
ララ母の犬バカ日記-110717_1958~010001.jpg



今日も1日お疲れ様でしたキラキラ


次は約1ヵ月後…


待ち長いですねショック!



おはよございます
今日も暑い1日になりそうですねショック!



休みなのでゆっくり寝てようと思ってたのに早々と目が覚めてしまいました…



ララおちゃんがポーズをとってくれたので載せてみました(o^∀^o)


ララ母の犬バカ日記-110714_0654~010001.jpg



かわえ~ドキドキ



ララの横顔好きです
ララ母の犬バカ日記-110714_0654~030001.jpg



午後からは自分の髪切りですグッド!



もさ毛とはおさらばだにひひ



サッパリなるぞぉ~




先ほどまで雷がゴロゴロ鳴ってましたが



うちのわんこ達はというと…


モモたん爆睡
ララ母の犬バカ日記-110711_1957~010001.jpg
耳が遠いので気づかないだけなんですが


ララは
ララ母の犬バカ日記-110711_1959~010001.jpg


気にする事なく外を見たり私のストーカーをしたり(笑)


耳はいいんですが雷の音は気にならないみたいですショック!



ワイドマート溝陸の事前予約無事に取れましたアップ




OW in護国神社

久々いい天気のOWでしたアップ



高速1,000円が終わったので料金が心配でしたが

前とあまり変わらず安心しましたチョキ


今フェリーが割引してるのでちょっとお得な感じです(笑)



今回もブースがたくさん出ていて

スタンプを集めてまわりましたビックリマーク



受付時間になったので受付を済ませ撮影へ



愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

お誕生日おめでとう!!


チャーさん

ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

ゆうたん
ララ母の犬バカ日記


ブース巡りやビンゴに夢中であんまり撮れてないですガーン



会場を後にしランチへナイフとフォーク



溶岩さんです



チャーさんガン見
ララ母の犬バカ日記



愛ちゃんおねだりかな?
ララ母の犬バカ日記


今日参加した歩です音譜
ララ母の犬バカ日記
コツキの息子です

右前肢が短いのでビックリされたと思います・・・

でも普通のわんこと同じように走ったりできますアップ犬用のガムを食べるときは食べずらそうにしてますが工夫して食べてるみたいです


また参加すると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m



ランチです
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記



ララ母の犬バカ日記

ワンプレートじゃなかったのでお腹いっぱいになりましたビックリマーク



恒例の記念撮影(‐^▽^‐)
ララ母の犬バカ日記


ララでしゃばりすぎてないなかい?歩が見えんよ(笑)



今日も暑い中お疲れ様でしたわんわん


来週はスーパーワイドマート溝陸ですねアップ


近場で嬉しいです☆


またまたよろしくお願いします音譜


































撮影会☆



明日は犬吉猫吉九州版のペットの撮影会=お散歩ウォッチング(以後OW)に参加しますアップ


地域密着型のペットの情報誌です♪


詳しくはこちら☆
犬吉猫吉


九州各地の会場で開催され撮影してもらうと無料で雑誌に掲載されますニコニコ


その時の写真などのグッズは購入する事ができますキラキラ


表紙は毎号変わりますがこんな感じです
ララ母の犬バカ日記-110709_2158~010001.jpg



このように掲載されます!
ララ母の犬バカ日記-110709_2204~0200020001.jpg



明日も早起き頑張るぞぉ~ビックリマーク



嫌いなのに
ララおさんハウス嫌いなのに今日はナゼかハウスにin
ララ母の犬バカ日記-110709_2021~010001.jpg


おちり見えてますよ~(笑)



カメラ目線してるし
ララ母の犬バカ日記-110709_2021~020001.jpg



モモたろうは爆睡
ララ母の犬バカ日記-110709_2149~010001.jpg




カラーリング&サマーカット
ララのサマーカットを決行しましたキラキラ



カット前
ララ母の犬バカ日記-110708_1449~010001.jpg

ララ『カットされるなり』



薄くなってたのでしっぽにカラーリングもしました
ララ母の犬バカ日記-110708_1504~020001.jpg


アルミホイルに巻かれてます(笑)



シャンプー・カット後
ララ母の犬バカ日記-110708_1646~0200010001.jpg


ツルっぱげにひひ



耳毛も5㎜程カット

カットしたくないんですがたまにカットしてやらないと弱々しくなっちゃうんですあせる


このショックも何日かしたら忘れてるんですが(笑)



しっぽのカラーリングはこんな感じです☆
ララ母の犬バカ日記-110708_1647~010001.jpg


なか②うまくできないな~あせる



ビックリマークちゃんとわんこ用のカラーリング剤使ってますグッド!




散歩
雨があがったので久々散歩に行ってきましたアップ


(昨日の天気予報では明日から晴れになってて
梅雨が明けるかなと思ってたらまた雨の予報がショック!チャーママさん梅雨明けそうと誤報を流してすみませんあせる


いつもなら喜んで歩くララですが


最近ちょっと太ったのでなか②歩こうとせず…


あんまり歩かないモモはお留守番
ララ母の犬バカ日記-110707_0948~010001.jpg



外に出すと座り込み…
ララ母の犬バカ日記-110707_1002~020001.jpg



ばぁちゃんについてきてもらうと

ララ母の犬バカ日記-110707_1004~010001.jpg

トコトコ歩き出し(笑)



近所のわんこ宅に近づくと猛ダッシュ
ララ母の犬バカ日記-110707_1006~010001.jpg



そして長くは歩かないどんだけヘタレ~(笑)


病院に行って心音とヘルニアチェックしてもらいましたが異常なかったので


ちょっと太ったのが原因ですね



ダイエット頑張ってるんですが(;_;)




やる気のない番犬さん



外を見ているララさん
ララ母の犬バカ日記-110706_1547~010001.jpg


番犬中ですがベットの縁に顎をのせて



やる気なし?(笑)



横からの図
ララ母の犬バカ日記-110706_1547~030001.jpg



マズルが長いので重いのかい




フィラリア…
 
 
オーナーと一緒に生活している
 
 
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのリク 
 
ララ母の犬バカ日記-リク.jpg
 
昨日オーナーと久々電話してたら 
 
リクがフィラリアになったという事を聞きましたララ母の犬バカ日記-1023.gif 
 
 
よく話を聞いてみると去年最後までフィラリアの薬を飲ませてなかったそうですララ母の犬バカ日記-ファイル0157.gif
 
 
何で最後まで飲ませなかったんだろ…
 
 
フィラリアの影響でたまに倒れたり 散歩に行くとフラフラになるので安静にしないといけないそうです 
 
 
走るの大好きなのにね… 
 
 
 
治療法としてフィラリアを退治する注射があるらしいですが 
 
中にひ素が入ってるのでひ素中毒になる恐れがあるみたいです 
 
 
そして2~3日体調を崩すそうです 
 
 
 
もう1つはフィラリアの薬を5年間きっちり飲ませる事 
 
 
リクは11歳ぐらいなのでそこまで生きれるかどうかとオーナーは言ってました…
 
 
 
きついと思うけど頑張ってねリク 
 
 
 
 

スムース チワワ


昨日来店したスムースチワワのミニちゃんわんわん
ララ母のブログ-110704_1432~010001.jpg
(カメラ目線してくれません)



いつもはシャンプー・肛門腺しぼり・爪きり・耳掃除・足裏バリカンなんですが今回は…




+サマーカット(^w^)スムースなんですが (笑)



(スムースの子をサマーカットするのは初でしたにひひ




皮膚が赤くなってる所がありそこに薬を塗りやすいようにという事でサマーカットに



分かりづらいですがカット後
ララ母のブログ-110704_1555~020001.jpg



背中あたりが特にサッパリしましたキラキラ



スムースの初サマーカットでした(o^∀^o)




わんこ服
ちょっと前からわんこの洋服を作るのにハマっているララ母ですニコニコ



初めはワンピースを縫っていました
ララ母の犬バカ日記-110704_2002~010001.jpg



1番初めはワンピース1着を完成させるのに7時間かかりましたあせる



慣れたら2時間半程で完成できるようになりましたグッド!



しかし今はワンピースよりも簡単なタンクを縫い縫いしています



今日はモモ用のタンクを縫いました
ララ母の犬バカ日記-110704_1939~010001.jpg
ふちにニットテープをつけている所です

完成品
ララ母の犬バカ日記-110704_2000~010001.jpg


モデルのモモさんに着せてみました
ララ母の犬バカ日記-110704_1957~010001.jpg


17日に開催される撮影会用ですドキドキ
ララ・コツキのは縫ってしまったので後は歩のを縫うだけです



私がミシンを使ってる時ララは退屈そうにします
ララ母の犬バカ日記-110704_1956~010001.jpg



私が作ったわんこ服をわん友さんにプレゼントし
もらっていただき感謝しています(o^∀^o)



もっと上手に縫えるように頑張りますビックリマーク



おはようございます
起きてみると雨が~ショック!


もう雨はうんざりです…


早く梅雨明けないかな~



護国のOW晴れてくれるといいですが…



さて今朝のモモは
ララ母のブログ-110704_0721~020001.jpg

頭とお尻逆になって寝てました(笑)



ぶちゃかわな寝顔



ララはカイカイしてましたあせる
ララ母のブログ-110704_0721~010001.jpg


護国前までシャンプー我慢してね

初日記
ララ母といいます☆



シーズーのモモ♀14歳
ララ母のブログ-110701_1654~010001.jpg





M・ダックスのララ♀9歳
ララ母のブログ-110416_1518~020001.jpg


と一緒に生活しています(o^∀^o)



犬吉猫吉さんの撮影会にも参加しています



よろしくお願いします☆



Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.