親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆




強風が吹いて何でも飛ばされてるララ地方




この風のせいで一気に葉桜になりました





今年の桜はもった方かな?






今日は姪の中学校の入学式です!






早いですね~





入学おめでとう







温灸に行った日の午後から桜を見に行ってきました





ララが疲れるかなと思いながらもばあちゃんが行く!と聞かず( ̄▽ ̄;)





でも葉桜になりかけてる木もあったのでその日に行っててよかったです















キレイですね~


















ララさんモデルしてくれてサンキュー♪




コツキと歩は下におろしても待てができるのでいいんですがララは・・・






次は芝桜ですね!























昨日はコタツから出てきて行き倒れてました(笑)






ララさんいつも癒しと笑いをありがとう(笑)













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







雲仙の温泉



母がからだが痛い痛いと言うのでまたまた雲仙の温泉へ
(今週の月曜日の事)




雲仙にはだいたい35分くらいで行けます




前回は青雲荘でしたが
今回は小地獄温泉館にしました‼




大人一人420円です




親曰くこの小地獄温泉館は源泉に近いからいいらしいです





温泉はぬるいのと熱いのがあるので交互に入れていいですね(^^)




温泉はやっぱり気持ちいいです



雲仙の温泉はいいのに観光客が少ない感じでちょっと寂しいです




観光になる所があまりないからか?




みかどホテルの本館(雲仙ではないですが)はお客さんがすごいみたいですが‼





長崎にお越しの際には雲仙にもお立ち寄りくださいm(__)m










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








祐徳稲荷神社へ


鹿島の酒蔵を後にして近くの祐徳稲荷神社に桜を見に行きました‼





駐車場に車をとめて門前商店街に着くとホワイト スイス シェパードに遭遇




そしてララは吠える(^^;




ホワイトのシェパードもかっこいいですね♪美しいです





門前商店街では春まつりが開催されてたみたいで
クラシックカーがたくさん並べてありました‼




父が若い頃の車がたくさんあって懐かしかったみたいでテンションアゲアゲで見てました(笑)



先に桜とコラボして






(コツはほんとカメラの方を向かないですね)




ララ達が居たので上の方には行きませんでした





クラシックカーとも勝手にコラボさせてもらいました


Zかっこいいです‼




















昔の車が動いてるってすごいですね~







楽しい1日でした♪







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







鹿島酒蔵ツーリズム


昨日鹿島酒蔵ツーリズム2015に行ってきました!



去年両親が行って今年も行くというので私も付き添いで




ちなみに私はお酒飲めません(笑)






ララとコツも一緒でした♪





たくさんのお酒と(笑)









光武酒造さんで写真を撮らせてもらいました‼
看板犬みたいと言われてる方がいました(笑)





わんこを連れた方もちらほらいて
そしてたくさんの人で賑わってました♪



お酒が好きな人にはたまらないかもですね‼




酔っ払ってる人がララとコツを触りにきて怖かったです
見るからに泥酔してました・・・



( ̄▽ ̄;)





天ぷらやちくわ・おにぎりなどが売ってあったので買い食いしながらまわれました




次の場所に移動です!





人には吠えなかったのに黒ラブに吠えたララでした(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






動物病院&DOG HILL



福岡の友達が長崎まで遊びに来てくれました



前々から約束してたのです!



うちの田舎まで来てもらうのもあれな(遠いし何もない)ので
コーギー好きの友達にはたまらない東彼杵のDOG HILLさんにお邪魔しました♪





DOG HILLさんに行く前に動物病院に寄ってきました・・・


昨日からコツキの右後肢が力が入ってないしケンケンしてたので診てもらいました


結果膝からだろうとの事


まだ手術レベルではないみたいで今回は痛み止めとサプリで様子見です!



それでいい方向に向かうといいですが・・・



病院を後にしてDOG HILLさんへ~



着くとたくさんのコーギーさんがお出迎えしてくれました







(どの子もかわいかったですがこの子のお顔が一番好きです)






友達のわんこ




プーレトランチが夏バージョンになってました!

焼きカレードリア?がオムハヤシになってサラダが多くなってました♪



お腹いっぱいになったのでデザートを注文しなくてよかったです(笑)











楽しい時間を過ごす事ができました


また行こうね♪




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.