親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

N-BOX





姉が乗ってるワゴンRが今年の12月で満17年になります





ターボで燃費悪くて最近ではちょっとガタがきてて




そろそろ変え時だよね~と話してました





そして1月8日両親と買い物に行き近くに従弟が勤めてるHONDAのディーラーがあるのでプラっと寄ってみる事に





この時はただ見るだけでした







HONDAにSUZUKI車で入る我が家(笑)






整備の方に従弟がいたので声をかけて





車が展示されてる方に行きました





N-BOXとN-WGNを見てて





形はN-WGNの方がいいよね~と言ってたんですが




父が





『魚釣りに行くから屋根が高い方がいい』




と言うのでN-BOXに絞り




展示されてる車はパールホワイト・紫・青がありました




一旦店内に入り他の店舗にパールホワイトがあるか調べてもらいました




展示されてたパールホワイトはノンターボでカスタムじゃないから変で
( ̄▽ ̄;)





パールホワイトは人気なのでなかなか居なかったんです





一応見積りをしてもらい





いろいろ話して






うちの車はパールホワイトだらけで
SAIの前に乗ってたSTEP WGNが青だったので



父が『変わって青もいいね~』と言って





『買う』






え?





ただ見に来ただけじゃなかったのとツッコム私(笑)






青キレイだったんですよね~





見に来ただけと言ってたのに買うと言ったので担当の方もちょっとビックリされてました( ̄▽ ̄;)





なるべくお金をかけないようにしようとの事だったので新車じゃなく新古車






バックモニターついてるし(笑)







3000kmしか走ってなかったので





それからいろいろと手続きをして納車は2週間後との事でした







そして1月22日




私は熊本に行ってたので取りに行けなかったんですが




家に帰ったら居ました(笑)









平成28年式 N-BOX カスタム ターボ






ララ達と荷物を家におろしてソッコーで試乗






START STOPボタンが左側にあるのでちょっと困ります( ̄▽ ̄;)





間違える







でもよく走りますね(^^)







新しい車は違うな~





今度は高速を走ってみようと思います







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















ドッグランへ



数日前仕事場のわんこと預りトレーニングできてるわんこを連れてドッグランにいってきました



動画ばっかり撮って写メはほとんどないんですが・・・( ̄▽ ̄;)





まだ4ヵ月の柴mix





この子に初めて会った時はウーウーうなられてどうなるかと思ってました




この前載せた柴の赤ちゃんと一緒に遊ばせてみたら



何と何と警戒が解けて!




甘えてくれるようになりました(^^)





長くかかるかなと思ってましたが預かって2日目ぐらい?で慣れ出して





初めは他のわんこもダメでしたが今では柴の赤ちゃんと遊んだり




柴の赤ちゃん遊び上手なんです




ちょっとチンピラ入ってますが(笑)








柴mixの子粗相もしないんです





お利口さんです





後数日で帰るので寂しくなりますね






しかしドッグラン寒かった~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














明けましておめでとうございます



今年もよろしくお願いしますm(__)m






2017年!





今年こそは変化のある年になったらなと思います







仕事に撮影会に頑張るぞ~













昨日の夜はお寿司









天ぷら







をいただきました






(年越しそばはお昼に食べました)





お寿司やっぱりおいしいですね(^^)






お寿司と天ぷらでお腹いっぱいになりましたが



21時ぐらいにケーキを食べて( ̄▽ ̄;)





太る~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








動物病院&仕事納め




29日は仕事を終わらせて夕方に動物病院へ





ララの薬をもらいに行ってきました





そして我が家で作ってる大根を先生と看護士さんに




新しく入られた先生はうちの大根を見たのは初めてだったので目を丸くされてました(笑)




スーパーで売ってるのより 遥かにデカいので




おいしいと言ってくださるので嬉しいです





うちの大根のファンの方結構いらっしゃるんです





嬉しい事ですよね~





ララは最近あんまりカイカイしないので薬が1種類減りました!





カイカイし出したらまたもらわなきゃかな~と




後の薬とサプリは大事なので止める事はできないですが





先生と看護士さんに来年もよろしくお願いしますと挨拶をして帰ってきました




ララはずっとブルッブル震えてましたが( ̄▽ ̄;)






そして昨日は仕事納めでした






19日から長かった~






後半はプードルが続いたので死ぬかと思いました




右肘がヤバくてもたないかと




夜中に痛くて眠れなかったという・・・




でもどうにかこうにか乗り切りました





もうしばらくはプードルしなくていいかな( ̄▽ ̄;)




忙しかったけど仕事中に癒されました


子犬が数頭産まれてます!



鳴いたら見に行ったり離乳食をあげたり




久々の子育て?




楽しいです!




みんなが無事に大きくなりますように






今年はララの病気の事があったからかあっという間に過ぎた1年でした




辛い事心配事もたくさんありました






来年は明るく過ごせる1年になったらいいなと思っています




来年もララ・コツキ・アユム共々よろしくお願いしますm(__)m




撮影会も頑張って参加します






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















讃美歌



先週の話






教会をされてるお客さんがいらっしゃるんですが
クリスマスのイベントをするのでよければ参加してくださいとの事でした





オーナーから誘われたので仕事を終わらせて一緒に行ってきました





うちは仏教なので教会に行くのは初





テレビとかで見る教会よりこじんまりとしてましたが
とてもキレイでした






仕事の都合で着いたのが終了する20分くらい前?だったので讃美歌は3曲しか聴けませんでした






でも何と言いますか




心が洗われた





神聖な気持ちになりました





いい経験をさせてもらいました(^^)






ペットホテルで来てたダックス達



















ダックスバカの私はテンション上げ上げ





かわいすぎる~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.