親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

ブルーティック・クーン・ハウンド


仕事場にいる元保護犬のロジャー






かわいい




ポインター系のミックスかと思ってたら





どうやら





ブルーティック・クーン・ハウンド





というアメリカ原産の猟犬みたいです‼





イノシシ狩りに使われてたのかな~?





ロジャーの右耳(画像のは例として左側に赤い線を書きました)がハサミのようなもので切られてて先端が2つに分かれてる事に最近気づきました




保護される前に虐待されてたのかと思うととても悲しくなりました




今まではなかなか落ち着かずゆっくり触る事ができなかったんだすが
今はだいぶ落ち着いたきたので耳の傷にも気づく事ができました







ロジャーは一点を見つめてしばらくしてビクッとする癖があるんです




ちょっと脳に異常があるのか?とオーナーと話してました





その事をFacebookに載せたらしい(オーナーが)です




そしたらブルーティックを飼ってる方から連絡があり




ロジャーはブルーティック・クーン・ハウンドに間違いないと言われたそうです





そしてそこのお宅にいるブルーティックも一点を見つめてビクッとするそうで
( ̄▽ ̄;)





気になりだしたら止まらないらしく




一点を見つめてる時に『ロジャー』と呼んでもこちらを見なかったので納得しました





耳が切られてた事についても聞いてみると
個体識別の為に切ってあったんだろうとの事




個体識別の為にって・・・痛くない方法でしてほしかったです





数cm切ってあるのでとても痛かったと思います(`□´)











ロジャー体は大きいですが攻撃性はなくとても人懐っこいです




ビビりですが(笑)






夏はクーラーの吹き出し口が気になってそれをずっと見てました( ̄▽ ̄;)





見えない何かが見えてるのかとこちらはビクビクしてましたが






原因が分かってよかったしロジャーが何犬なのか分かってよかったです(^^)






ロジャーも危ない所だったので(殺処分)引き出してもらって本当によかったです





今まではどんな生活をしてたか分からないけどこれからはしまくん達と楽しく幸せに過ごそうね(^^)







モカはジェイのお母さん







ランキングに参加しています‼




ロジャー・・・お利口だけどシャンプーの時に暴れるのがな~( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






トライアル開始! ※追記あり



なんとなんと





今日からつくしのトライアルが開始されます~~~(*^▽^)/★*☆♪





20日の譲渡会で数件のお声がかかったそうです





うち1件のお宅からご連絡があり





飼育環境は大丈夫かオーナーが家庭訪問をしてトライアルが決まりました





丸で囲ってる子がつくし






つくし





正式譲渡になるように頑張ってくるんだよ!






心配ではありますがつくしなら大丈夫かな






つばきにもお声がかかったそうですが





どうなるかな~





私のNo.1オススメの黒豆にはお声はかからなかったそうで・・・






(最近送迎に一緒に連れて行ってます・・・コツキとアユムは看板犬を引退したので)







黒はほんと手がかからなくてお利口なんですけどね~





11kgぐらいなのでそんなに大きくないし





黒ちゃんの赤い糸はどこで絡まってるのかな?






黒と同じ所の出身の子もまだ管理センターにたくさんいるそうなので
1頭1頭譲渡されて幸せになってほしいです







まずはつくし





頑張れ~(^^)








※追記





今日からトライアルが開始したつくしですが




正式譲渡確定前のトライアルだそうです!





『正式譲渡』という言葉がでるとは思ってなかったのでビックリしました






つくしの名前は『マリン』になったそうです(^^)






つくし~頑張れ~♪








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ノミ・ノミ・ノミ~(`□´)



流行りに乗り遅れInstagramを始めました(笑)




ララジェイの洋服や首輪を作っていただいたショップさんがInstagramをされてるので




自分も登録してみました




FacebookよりもInstagramをされてる方が多いのかな~?





始めたばかりでよく分かりませんが
見かけられた際はよろしくお願いします(笑)





さて本題です







今年はノミを大量につけてくるわんこは居ないかな~と期待してましたが






やってきました





毎年毎年言ってるのに




どうして分かってくれないんでしょうか?





わんこが痒がってるのにも気づかないの?





あんな大量のノミが体についてたら狂いそうになりますよ





他のお客さんのわんこに移るからほんとヤメてほしいです






ノミがついてましたって伝えないとノミがついてた事さえ気づいてないお客さんもいらっしゃいます




もちろん毎月ちゃんと予防されてる方もいらっしゃいます






そしてシャンプーしてから薬をしようと思ってるって言われる方もいます




まじでヤメほしい





他の子にうつるって知らないんですかね






この時期はほんと嫌になります





ノミ・ダニは駆除してからシャンプーカットに出してください





お店側はほんと迷惑します







愚痴になってしまいましたm(__)m





カエルのおもちゃがまあまあ好きなジェイク



うさぎバージョンの方が好きみたいです(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














久々保護犬達



久々保護犬達です(^^)




みんな元気にしてますよ~




黒ちゃん・つくし・つばきは23日に譲渡会へ


お声はかかったそうですが・・・



う~ん・・・どうなるかな




つばきは全然触らせてくれなかったのに(リードをつけたり外したりは大丈夫です)
譲渡会の日に背中を軽く触っても大丈夫でした!



譲渡会場でも見に来てくださった方に触ってもらったそうです



よかった~



今までは触ろうとしたら逃げ回ってたので




嬉しいな~






1週間前からとても調子がよくなってるかりん


こうして人前でゲージの中で立つのは初めてで・゜・(つД`)・゜・


この姿を見て嬉しくて嬉しくて




ただ立ってるだけじゃんと思われるかもですが
今までは人前ではゲージの隅の方で座って立つ事はありませんでした



そしてそして!



ゲージから出てこようと

モカ(ジェイのお母さん)が邪魔してますが( ̄▽ ̄;)





モカの妨害もなくなり出てきました(*^▽^*)



ジョン君(オーナーのわんこ)に挨拶できました




私が見てるとまだビクビクしてますがわんこ同士は元々大丈夫なので


私にも徐々に慣れてくれるかな?









ジョーは体は大きいですがほんとに優しい男の子です(^^)



おっちょこちょいな所もありとてもかわいいんです










タッキーは・・・



初めは私達の気配を感じただけで唸っていましたが


今はおやつをもらうのが待ちきれずワンワン吠えてしっぽをフリフリ




数日前からゲージから出てこれるようになりました!




そして




なんとなんと!




体を触らせてくれたんです・゜・(つД`)・゜・




これはほんと感動です




あの唸ってたタッキーが触らせてくれるなんて



嬉しすぎる~










メイちゃんも警戒心が強くまだ触れません



ただ・・・



ご飯とおやつの時は早く欲しくて絶叫(笑)



アピールがすごいです



前は固まって動けなかったのでアピールできるからいいですよね!






ポインター系のロジャー



歯がキレイなのでまだ若いと思います




ララみたいな顔でほんとかわいい




見た目と違って落ち着きないんです(笑)




シャンプー(多分犬成初)の時に暴れ大変でした( ̄▽ ̄;)





しま君(ジェイの兄弟犬)の事を気に入った模様(笑)






オーナーがロジャーを気に入ったので引き取るそうです





マミーちゃんはメイちゃんと似ていますが血縁関係はないそうです



マミーちゃん元は飼い犬だったそうですが
ビビりです




最近ちょっとずつ慣れてきてゲージから出てくるようになりました
(オーナーには慣れてるみたいです)









後3頭保護犬がいますが写メを撮れる状態ではない子が




慣れてくれるのだろうか?というくらい警戒心が強いです





でもみんな幸せになってほしいです





素敵なご縁がありますように






つくし・・・





譲渡会の日何か察したのかリードをつけるのを嫌がり




行きたくないと( ̄▽ ̄;)




わんこ敏感ですね





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





のも君♡


ジェイの兄弟犬の『のも君』








新しいお宅に行ってから早5ヵ月




先日やっと





やっと触る事ができました
・゜・(つД`)・゜・



オーナーとオーナーのお母さんは何回も会ってました





私はのも君のお宅の方とは全然話した事がないし頻繁に会いに行くと新しいお宅に慣れないかと思い我慢してました



触らせてくださいと自分からなかなか言えなかったのもあります






先日オーナーに言ってもらってのも君と再会





数ヵ月ぶりに会ったのに私の事はしっかり覚えててくれてました(*^▽^*)




これには感動




終始キューキュー鳴いてました






のも君は天気がいい日は外に出てるので
道路からこそっと見たり(不審者と思われるかもですが)




のも君は仕事場の前のお宅にいるので鳴き声はよく聞こえます(笑)




小さい時と変わらない鳴き声です





仔犬の頃





今は仔犬の頃より毛色が明るくなってますね~






手前がのも君





生後2日から見てるので勝手に育ての親と思ってます







かわいがってもらってるみたいでよかったです(^^)






のも君はジェイやしま君よりもマズルが細長いですね



ジェイとしま君はマズルの幅が広くてちょっと短いので




ジェイよりちょっと小さかったです





兄弟でも個体差ありますね




でもみんな性格いいのは共通してます!




また触れるといいな~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.