親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

ジェイ NEW服


ララ&ジェイの200回の時に着せる洋服をLolita Gardenさんにお願いしています




小型犬の洋服を専門に作られてますが
ジェイのもお願いして( ̄▽ ̄;)




サイズが心配との事でサンプル品を送っていたたきました









かわいい~






リボンもつけていただいて







サンプルなのに丁寧に縫っていただいてました!




ありがとうございましたm(__)m





洋服楽しみにしています♪






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







お買い物


先日の撮影会場MrMax橋本店で購入した






お買い得のわんこ用ベッド






気に入ってしまったのでMrMax時津店まで買いに行ってきました(^^)

















4頭連れて(笑)






コツキとアユムはあまりお出かけしないので(ジェイを連れて行くとそれ以上は無理)喜んでました






お目当てのベッドも購入でき満足です






帰りの車にて




ララは爆睡でしたが










ジェイは車酔い( ̄▽ ̄;)






やっぱり酔います・・・






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






NEW 首輪


注文していたジェイの首輪が届きました







マーチンゲールの首輪です




海外ではこのタイプの首輪が主流との事




金属のチェーンとは違って首に優しいそうです




ジェイは散歩の時に引っ張るので細い首輪だと首に食い込んで苦しそうにしてました



この首輪は幅が広いので首への負担が軽減されるそうです




ハーネスも使ってますが首輪の方がいいですもんね




画像で見てかっこいいなと思ってましたが実物はそれ以上でした(^^)




とっても素敵な首輪




ショップの方の対応もとてもよく!




とてもいい買い物でした





お出かけや散歩がまた楽しくなります♪





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







迷子札・首輪


今までは小型犬ばかりだった我が家ですが





ジェイが来てから小型犬との違いをひしひしと感じています( ̄▽ ̄;)





特に散歩・・・





小型犬と違い力が強い(当たり前ですが)!






万が一ジェイを逃がしたら大変なので迷子札を購入しました










ボーン型かわいい




電話番号と名前も入れてもらいました





逃がさないように気をつけていますが念のため






新しい首輪がきたので迷子札をつけようと思います






今回お願いしたショップはちゃんとされてる所なので安心です(^^)




発送が遅れるのもきちんと連絡くださいました





新しい首輪は後程ご紹介します(^^)



とっても素敵なんです!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







NEW クレート



このネタ





何回目(笑)?





またまたクレートを購入しました




ジェイが大きくなったので大きめのを









写メを撮ろうとしたらハウスしたジェイ(笑)




コツキとアユムは元々入ってました





ちょっと小さかったかな~と思いましたが
大きすぎると車に乗せれないし



寝る時には使わないので



このくらいの大きさでよかったです





車に乗ってる時はほぼこのクレートの中に入ってます(ドアは外してる)






ララさんはNEWベッドに寝て~




いつも買うシリーズのベッドがなくて
違うメーカーさんのにしました




フカフカで気持ちよさそう♪





ララは食欲旺盛ですが



またまたジェイの食欲が落ちてしまいました・・・




ご飯の量が多かったのかもしれません




食いつきがよくなったので増やしてましたが(1日320g)



食欲が落ちたので


朝・昼・寝る前:各50g
夕方:100g



にしたらぼちぼち食べてくれます( ̄▽ ̄;)




カロリー高いフードも入ってるのでこのくらいでちょうどいいのかもです



痩せてもないし




最近足は上げないけど散歩中他のわんこのおしっこに自分のおしっこをかけるようになりました




そろそろヤバいなと思ってます




近いうちに去勢手術してもらわないと








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.