親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

やっと抜糸&モカのワクチン


12日の日




やっと抜糸でした!





前日の夜ジェイの去勢手術の傷痕を見ると





糸が2つ足りない事に気づきました
( ̄▽ ̄;)



自分で抜糸したのか?



コツキは避妊手術後4日で自分で抜糸しましたもんね( ̄▽ ̄;)





もう1週間以上たってて傷はくっついてるだろうから大丈夫と思いながら





この日は仕事終わらせて夕方に病院へ





呼ばれるまでにお決まりの( ̄▽ ̄;)
















邪魔だから引っ張りましたがまた寝そべります・・・








ララはおりものが出たので一緒に診てもらいました



体重は6.7kg




おりものが出たのは久しぶりでした



トイレがちょこちょこして近かったので違和感があったのかもです



抗生剤で様子見です



ジェイの抜糸も無事に終わりました



右後肢の狼指の所の腫れがまだあるので1週間は触らないでくださいとの事



シャンプーが・゜・(つД`)・゜・



体重は14.4kg



ご飯を食べたり食べなかったりで
前日ぐらいからよく食べるようになったんですが
体重はこれくらいに落ち着いてるのかもです




診察台の上でもまたしっぽブンブンで先生にしっぽをぶつけてましたm(__)m





テレビに出てらした事を先生に言ってみたら
患者さんの約半数の方から言われました~と




視聴率高いですねと笑いながら話されてました(笑)




モカは検温・触診・心音・血液検査(会員の年1回無料の血液検査です)異常なし!




体重は7.2kgでした













この日の夜中に雷がドカンドカンと鳴ってて
それにビビって寝不足だったらしいモカ・・・




朝まで落ち着かずハーハー言いながらウロウロしてたそうです



ララ達は気にせず寝てました( ̄▽ ̄;)




抜糸も終わって一安心です








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








動物病院



動物病院ネタが多いですが・・・




もう少しお付き合いください(笑)





たあこさんの温灸の後また動物病院に行ってきました




土曜日は午前中のみの診察で下道だと時間かかるので有料道路とちょっぴり高速を使いました




この日辺りはイライラが重なっててそれを考えながら運転したら道を間違え( ̄▽ ̄;)





高速を逆方向へ・・・




また引き返し



とかをしてたらちょっと時間がかかりました






イライラの原因は




先月注文したジェイの首輪の事





ショップの方から連絡が来なくなったので問い合わせると忘れていたとの事・・・




1ヵ月以上も待ってたんですよ




普通忘れますかね?



ジェイがミックス犬だから?




ムカついたけど初めに問い合わせをしたのは私だったのでキャンセルする訳にはいかないと思い
すぐ製作して発送していただけるのならお願いしますと言いました(1ヵ月も待たされたからそれが当たり前ですよね)






ショップの方から何種類かのリボンの画像が送られてきて
気に入ったリボンがあったので連絡すると
在庫がないと



在庫確認もしてないの?



終いには私の名前を間違える・・・




これには呆れて怒る気にもなれませんでした




こんなずさんなショップ初めてでした




(ララの洋服を作っていただいてますが忘れられた事はありません)





お客からの注文を忘れるんですか?






お客の名前を間違えるって・・・それもメールですよ




私の名前は長崎じゃありません








あり得ないですよね




もう無理と思いキャンセルしました




バカにしてますよね





そしてもう1つはオーナー・・・




仕事で出る時は前もって伝えてくださいと言ったのに




出る直前だったり何も言わずに出て行くんです




これもまたあり得ない




近くの送迎だったら分かるんですが・・・




これにもムカついてイライラして




文句言いました




言ったらちゃんと報告するようになりました




これが当たり前だと思うんですが





思い出したらまたムカついてきた





グチってすみませんm(__)m







話はズレてしまいましたが





ジェイの右後肢の狼指をとってもらった所




にテープを貼ってもらったんですが




血が出てた後のをそのままにしておくのは不衛生と思いテープ交換をお願いしました




動物病院の方々




また来た~と思われたかもですね(笑)






ジェイはほんと病院好き





診察台の上でもしっぽブンブンです(笑)





ジェイの傷痕ですが少し液が出てるのでガーゼをしてテープを貼り直してもらいました!




去勢手術の痕と左後肢の狼指の痕はキレイとの事




抜糸は4~5日後になりました




夜寝る時のカラー生活がのびました・・・





ごめんよジェイ






ララは体重測定のみで6.7kgでした






コツは付き添い






コツもおやつもらって喜んでました






ララマズルの右側変じゃない(笑)?












ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






去勢手術 当日 お迎え



ジェイを迎えに行く前に買い物をしたかったのでちょっと早めに家を出ました





ララはお留守番





私1人で行くつもりがジェイの事を心配してたばあちゃんもついてきてくれました(笑)





血液検査は異常がなかったみたいでよかったです





先生に連れてきてもらったジェイ





私を見て喜んだのもつかの間・・・




他の患者さんとわんこが気になったみたいで





ジェイよもう少し長く喜んでくれと思った私でした




朝から先生によそよそしかったジェイは元通りになったそうです(笑)




よかったよかった




右後肢の狼指がしっかりしてたので縫った痕に青い包帯が巻いてあり




それを気にするのでカラーがしてありました





1週間後に抜糸です




去勢手術代は思ってたよりお安かったです!

体重があるからもっとお高いと思ってた私でした






帰りの車ではよく寝ていました





家に着くと喜んでましたがまだ安定剤が効いてていつもより大人しかったです




ご飯・お水は欲しがらなければあげないでくださいと言われました




カラーな男





フカフカクッションの上でよく寝ていました





かわいそうでしたが寝る時もカラーをしました




途中青い包帯を気にしてたので『ジェイ』と言ったら噛むのをやめて寝てくれました





次の日の朝ご飯をペロッと完食





2日間まともに食べてなかったからな~




これでご飯ボイコットなくなってくれますように






病院に1日居て疲れたのかこんな格好で寝てました






3ヵ所の傷痕とってもキレイです





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





去勢手術 当日



今月3日ジェイの去勢手術をしていただきました





おはようのジェイ





何でか分かりませんが前日からご飯を食べるのを拒否( ̄▽ ̄;)





でもおやつは食べる・・・





とても悪いパターンでした




朝・昼・夜ご飯を拒否し寝る前のご飯だけ何とか食べてくれました




手術の日は1日ご飯を食べれないのでこの日はしっかり食べて欲しかったんですが・・・





当日の朝から胃液を吐きました





前日まともに食べてないから仕方ないですがかわいそうでした




ジェイはララと違い手術でご飯を抜いてもちょうだいちょうだいとアピールしないので助かりました





セクシー?ジェイ(笑)






朝から病院に預けに行きました

車ではクレートの中に入ってます





病院に着くと相変わらずテンション高く
( ̄▽ ̄;)




そんなジェイを見て他の患者さんドン引き・・・




病院に来て喜ぶ子ってそんないないですもんね(笑)





ララはぶるぶる震えてました





呼ばれて診察室に行くと一目散に先生の元へ(ジェイが)




去勢手術で朝からご飯とお水抜きだったのでいつもいただくおやつはもちろんナシ!




変だなと思ったでしょうね




体重は14.4kg




血液検査して異常がなければそのまま手術しますとの事




朝から吐いた事を伝えるとCRP(炎症反応)の数値も気になるとの事だったので一緒に検査してもらう事に




点滴の針をさしてもらう時に暴れるジェイ




ワクチンとは違うので嫌だったみたいです




初採血!





大好きな先生にもよそよそしくなってました




ビビりなので( ̄▽ ̄;)





先生ちょっとショックを受けられてたような





ララは体重6.7kg




ちょっと痩せてた!



よかった~




メラノーマの再発もなくてよかったです(^^)






ジェイはさしてもらった針が気になったみたいで
外したら困るのでカラーをつけてもらいました





置いていかれると思ったのか?テンションが下がってたジェイ




かわいそうでしたが
預ける手続きをして病院を後にしました




17時以降のお迎えです




帰りの車でのララ






ララの診察はすぐ終わったのに疲れたみたいです( ̄▽ ̄;)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








13kg超え




昨日は私の誕生日でした




また1つ歳を取ってしまいました( ̄▽ ̄;)




また1年仕事をぼちぼち頑張り
お出かけは張り切って行こうと思います(笑)





FacebookやLINEでお祝いコメントをいただきありがとうございましたm(__)m







遂に




ジェイの体重が13kgを超えました(笑)





大きくなったね~





生後2日から見てるので





あの小さかったジェイが・・・





兄弟犬のしま君はジェイより大きいです(笑)




散歩や抱っこの時は重くて大変ですが無事に育ってよかったです





7日の日またまた動物病院へ~






ララの薬とみんなのフィラリアの薬(7月分)をもらいに行きました





ララ:6.6kg
ジェイ:13.5kg




計り間違いじゃないの?と思うくらいに体重が増えてました





ララのメラノーマの再発もなくよかったです(^^)




それが1番気になる所なので





診察が終わり会計待ちをしてると・・・





出た~





診察室の方をガン見





先生の事大好きだもんね( ̄▽ ̄;)






ジェイちゃんドン引きよ(笑)






動物病院への往復では吐かなくなりました!






まだまだ車酔いしますがちょっとずつ慣れてきてる・・・みたいです






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.