親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

不調



インフルエンザは治りましたが





体力がなかなか回復せず困っています





何をするにもキツい・・・





仕事の時はほんとダメですね~





食欲も戻らないし






ばあちゃんの方がよく食べます(笑)






早く元気になりたいです






明日の撮影会は参加予定でしたが




福岡までは運転が無理そうなのでお休みします






ララは変わらず元気元気












ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














インフルエンザ



久々






インフルエンザになってしまいました




因みにA型です( ̄▽ ̄;)





こんなにキツかったっけというぐらい苦しんでおります






今は微熱なんで少し楽ですが
夜になるとまた熱が上がるのかな~





ちゃんと下がるのか心配であります・・・





ララさん




看病してくれてるつもり?みたいですが
枕を半分以上とられてるのですんごく寝にくいです




コツは私が近くに居ないとギャーギャー鳴いてうるさいので一緒にいます








狭い・・・





布団の2/3はララとコツが占領してます( ̄▽ ̄;)






14日まで隔離なので仕事に行けません・・・




お客さんには申し訳なかったです







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






低温やけど その後



低温やけどをして1ヵ月以上たちました







やっと!





キズパワーパッドとお別れする事ができました(笑)






皮膚科に行ったのは20日





前回先生が傷口にあった死んだ皮膚を採ってくださったお陰で肉の盛り上がりが早かった感じがしました







痛かったけど( ̄▽ ̄;)





キズパワーパッドが終わりこれから3ヵ月程保湿剤を塗ってね~との事














今こんな感じです







痛みもないので助かってます






ここまで来るの長かったな~






低温やけど





甘くみてはいけませんね








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






初仕事



自分ネタが続きますが( ̄▽ ̄;)





5日は今年初出勤でした






久々の仕事





楽しかったです!






去年は仕事始めで噛まれましたが今年は大丈夫でした





今年初シャンプーはラブラドールでした





まだ数回しかシャンプーした事ないのに慣れてくれて
あの巨体で仰向けになります(笑)





かわいいな






そして数日ぶりに会った赤ちゃん



(代表してこの前載せた子)




久々会ったらデカくなってた~





この子は1番おっとりしてるのでみんなからいじめられます・・・



かわいそう






母犬は授乳するのが苦痛みたいで(歯があたって痛い)結構前から子犬と離してました




たまに一緒にしてましたが




離乳食もよく食べれるようになったので卒乳する事に





母犬が通ると恋しくてキャンキャン鳴くので完全に離しました






お母さん子育てお疲れ様





初めは赤ちゃんをとられないように警戒してたのに
今では





赤ちゃん<ご飯




になってます( ̄▽ ̄;)







保護犬達は慣れてる子もいるみたいですが慣れない子も・・・




そろそろ見に行ってみようかな~









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








再診



4日に皮膚科の再診に行ってきました





年始の診察はその日からで患者さんが多いだろうと思ってました





病院に着いてビックリ~






私だけ(笑)





2分ぐらいしてから呼ばれました(笑)





患部を診た先生・・・




よくなってないね~これは時間かかるよ




との事でした




まだ真ん中が陥没してるんです




引き続きキズパワーパットを貼ってねと





化膿は治まってるみたいですが死んだ皮膚のカス?が出てくるのでそれは取ったほうがいいと言われました・・・











取るの痛いんです





先生が患部をギューっとしたのが痛くて痛くて




あれはヤバかった




週に1~2回は診せてほしいとの事でした





早く治ってくれ~







仕事場にいる柴の子犬




この子は先月福岡の方にお渡しした柴(写メは撮ってなかったですが)の姉妹犬です




この子も福岡のお宅に決まりました‼




(前の子もそうですがオーナーが飼い主さんを探してほしいと頼まれたそうです)






なので






筑紫野の撮影会の時にお渡しする事になりました(笑)






かわいがってもらえるといいな~













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.